シマノソムタムは旨い

Nのみんなでワイワイ

2022年12月21日 15:38


 やっぱ師走は忙しいですね〜 

行きたいお店沢山
が、体力が付いて行かない

かなり前の蔵出し
友人と「シマノソムタム」

まずは、店名の「ソムタム」
タイの調理器具、クロックで
カシャカシャ、青パパイヤを叩いてくれます



かなり、辛さのパンチが有り
好みの味です
甘酸っぱさもたまんない

レモンサワーの後は、白ワインで



タイ料理って、シードルや白ワインが
結構合います

レモングラス鶏つくね



レモングラスを、串代わりに使っているので
つくねに良い香りが広がる

トートマンクン(海老のすり身揚げ) 



これ、美味しい〜
ビールのつまみに抜群だろうな〜

スキーヘーン(タイスキ汁なし炒め)
これは、珍しいメニュー



具がたっぷりで、バランスが良い
ボリュームが有り、お腹いっぱい

これはメニューの一部



珍しいメニューも多く、色々食べたい









やっぱ、タイ料理は魅力的〜

シマノソムタム
那覇市久茂地1-2-1 Y'sビル2F ︎050-3708-3617
営業時間  17:30~21:30
定休日 土曜日、日曜日


雨の日の朝食
豚汁定食
半分食べたところで、次の楽しみは
酒粕を投入して酒粕汁に
これが又旨い



ミツバの出汁巻と、シーラの塩麹焼き
外食続きなので、お家では粗食
お野菜たっぷり



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事