タイ料理でMerry christmas

Nのみんなでワイワイ

2022年12月25日 13:38


Merry Christmas

bedの温もりから抜け出せない
沖縄もそんなクリスマス

この季節は、気分も華やか



「うえはらさんのBAR」
シュワシュワのクリスマスプレゼント

クリスマスのタイ料理
ただ、緑&赤って事だけ
タイで、クリスマスに頂くお料理ではありません



赤と緑
とりあえず🎄クリスマスカラー

何でしょう
トムスパーチンガイ



さて、この食材は?

キャ〜
苦手な方には怖い
chicken feet



飲茶では良く食べますが
タイ料理では、初
激辛料理で、目が覚めた

プリッパオチャーハン
チャーハンの上に乗ってるのは
フライドフィッシュ! カレイの唐揚げです



これを、甘酸っぱいマンゴーソースで頂きます
なんて美味しいお料理
青マンゴーの酸味、ソースの甘さ
ナッツの香ばしさ、パクチー
好みのタイ料理
知らないお料理が沢山
Vicさんに、沢山のタイ料理を教えて頂いた
一年でした

オーナーさんから、泡のサービス



香り良く、華やかなスパークリング
学ぶ事が多い「うえはらさんのBAR」
年内、もう一度行きたい

うえはらさんのBAR
那覇市牧志1-2-3 ︎070-8467-6190
営業時間  月曜日定休
火〜土 18:00〜翌3:00
日曜日 14:00〜0:00
年末年始、休まず営業
嬉しい〜〜〜



今夜は友人達とクリスマス
持ち寄り料理の仕込みをする前に
気分を上げるブランチ



この季節に並ぶチキンレグ
サンエーで驚きの安さ
しかも、県産
3本セットを、買っちゃった
クリスマスカラーを意識して
ブロッコリーのポタージュ

クリスマスと言えばスパイス
クローブは外せない
スターアニスや、オレンジピール、粒胡椒



めっちゃスパイシー

さ、仕込みを始めましょうか?
ヴァンショー(Vin chaud)ホットワイン
も、作らなきゃ
今夜も楽しんじゃう


Have a Merry Christmas



Nのみんなでワイワイ1

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

Nのみんなでワイワイ4

関連記事