てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › タイ料理 › My Life › うえはらさんのBARで新作料理

2022年11月11日

うえはらさんのBARで新作料理


🌨 なかなか天気が回復しません 🌨

今日はチーズの日🧀
どのチーズにしようかな?あかんべー


🇹🇭タイ料理は良いですね〜
沖縄の気候にも良く合ってます
「うえはらさんのBAR」
🇹🇭Vicさんの作るタイ料理が、最高です
ソムタムトート

うえはらさんのBARで新作料理

島とうがらしソムタムは良く食べますが
揚げたソムタム「ソムタムトート」
初めて〜〜
トート:揚げる炎

青パパイヤを揚げる・・・沖縄では炒める
ん〜〜確かに、有りそうな料理法
実食

うえはらさんのBARで新作料理

激旨〜〜GOOD
かき揚げ炎です ソムタムのかき揚げです
サックっとした食感、フワッとしたパパイヤ
甘酸っぱ島とうがらし辛いソースが抜群だ〜GOOD

ピータンガパオ
これは、バンコクや別のお店でも頂きましたが
絶品
ピータンを揚げる・・・😱
ピータンを揚げるなんて、想像もつかないお料理

うえはらさんのBARで新作料理

よし、自宅でも常に買い置くピータン
揚げてみようあかんべー

カノオジン
タイのつけ麺です🍜

うえはらさんのBARで新作料理

濃厚なスープに、たっぷりのお野菜を入れて
やっぱ、アジアンフードにもやし
抜群ですね〜
そのまま食べると青臭くて・・・
が、エスニックにはなんて合うんでしょう

先日は「うえはらさんのBAR」
1周年に、ちょこっと顔出し

うえはらさんのBARで新作料理

なぜか、🇯🇵日本酒とタイ料理🇹🇭
悪くない
あ、日本酒の甘さが、タイ料理に合うのかな〜〜?

大好きなタイ料理と
好みのお酒、楽しいお話

うえはらさんのBARで新作料理

良い時間です
うえはらさんのBAR
那覇市牧志1-2-3 ☎︎070-8467-6190
営業時間  月曜日定休
火〜土 18:00〜翌3:00
日曜日 14:00〜0:00


昨夜は定例、10日の落語会
「おうちあそび」
素晴らしい会

うえはらさんのBARで新作料理

中休みの際、ご家族連れの方から
お声かけを頂きました
ブログ、見てます
今日はブログの情報で来ました

びっくり!
いや〜〜嬉しいですね
さらに驚きはびっくり!、4歳〜小学生の3人のお子様達
笑いは大人と同じく、笑い
話芸にしっかり聞き入る
感心しましたラブ

やはり、人を惹きつける話芸「落語」
子ども達をも、魅了するんですねラブ

来月開催される
「社会人落語日本一決定戦」
予選通過を果たした、御三方が出場されます

皆様〜〜健闘をお祈り致しますガッツポーズ

うえはらさんのBARで新作料理

良い顔してるな〜〜

友人のKさんからは、健闘を祈り
祝杯の風の森
純米 真中採り

うえはらさんのBARで新作料理

微発泡でスッキリとした酸
美味しいお酒でした
良い時間でした
後ろ髪を引かれながら・・・

次のお座敷あかんべー
ダッシュ

久茂地、某所でjazz
音響の良いアナログ・・・
やっぱ、レコードでjazz

Miles Davis
マイルスのトランペットは力が抜け
穏やかさを感じる深い音色だ〜
上質な音は素晴らし〜

うえはらさんのBARで新作料理

マイルス・デイヴィスの
『カインド・オブ・ブルー』は数多い
ジャズの名盤の中でも最高峰
静かに聴き入りたい、マイルスです


沖縄の伝統芸術品花笠
漆器
お手入れは大事です
ホコリを払い
布にオリーブオイルを染み込ませ
丁寧に拭く

うえはらさんのBARで新作料理

古い漆器が艶良く、蘇りました
大事にしなきゃ
放ったらかしていると、ヒビが入ったり
割れたりぐすん
寝てる漆器、艶の無くなった漆器
今一度取り出し、油で艶出しを


今日11日
楽しみにしてた中華のお店がオープンです
カウンター8席のみの中華
楽しみ〜〜

情報は、又明日バイバイ






同じカテゴリー(タイ料理)の記事
うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2023-02-25 12:43)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:36│Comments(0)タイ料理My Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。