てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 金継ぎに夢中 › 居酒屋 › うちごはん › ヤキガキヤで生牡蠣

2022年11月10日

ヤキガキヤで生牡蠣


☔ シトシト〜〜 ☔

先月末、偶然お会いした
東京で数店舗の飲食店を営む、若き社長さん
「国際通りのれん街」でオイスターバーをオープン
🇰🇷辛ちゃんチキン」

「うえはらさんのBAR」→ライブ
からの、4軒目
チョイと、ヨレヨレで
「ヤキガキヤ 牡蠣とスシ」

ヤキガキヤで生牡蠣

お通しの角煮が旨いGOOD
期待できる
うずらの卵は・・・友人へあかんべー

生牡蠣〜〜
5種類有る生牡蠣の中から
好みを伝え大将に選んで頂いた

ヤキガキヤで生牡蠣

好みは、クリーミーでは無く
小ぶりの旨味が濃いタイプ
ん〜〜〜旨い〜
🍋レモンだけで抜群です

その中で、好みの生牡蠣を、追加オーダー

ヤキガキヤで生牡蠣

飲み過ぎているので、ハイボールで
好みの美味しい生牡蠣に、大満足GOOD

ちょっと、お鮨🍣

ヤキガキヤで生牡蠣

私は、烏賊と軽く漬けにして頂いた、マグロ
更に、「シャリ小さめでお願い出来ますか〜?」
ん〜〜お鮨屋さんでは無い、気楽なオーダー
心地良いな〜〜

黒板に見つけてしまった
炎激辛麻婆豆腐」

ヤキガキヤで生牡蠣

飲み過ぎ、食べ過ぎがーん
それでも外せ無い、島とうがらし麻婆豆腐

麻婆豆腐好き友人も
コレ!これ食べた〜〜〜い」

ヤキガキヤで生牡蠣

コレ!一番辛い味をリクエスト

キタ〜〜
ムキー激辛麻婆豆腐

ヤキガキヤで生牡蠣

韓国の土鍋「トゥッペギ」で、炎グツグツ出てきた

島とうがらし島唐辛子が浮いてるぞ〜〜

ヤキガキヤで生牡蠣

実食〜〜〜

旨味も濃厚で、豆腐に味がしゅんでる
美味しい〜〜  熱い〜〜
そして、隣の友人は撃沈・・・寝た眠る

ヤキガキヤで生牡蠣

大将と、島とうがらしスパイスの話や、お料理の話
炎熱い熱い思いがとても素晴らしく、楽し過ぎた
色々と工夫をされてて、味の好みがぴったりGOOD

メニューも沢山
その日は、ヨレヨレ状態🥴

ヤキガキヤで生牡蠣

次回は、一軒目で伺いたいと思いました

ウチナーンチュ大将の安仁屋さん・・・
本当は、チョー短髪ですあかんべー

ヤキガキヤで生牡蠣

お気に入りのウイッグなんでしょうか?🤣

なかなか行かない「のれん街」
こちらは、ちょっとお気に入りになりそう

ヤキガキヤで生牡蠣

ま〜〜昼過ぎから呑んで、ヘロヘロ
11時半には、帰宅・・・ダッシュダッシュ
よ〜〜食べた  よ〜〜呑んだ

ヤキガキヤ 牡蠣とスシ
那覇市牧志2-2-30
国際通りのれん街 2階
☎︎050-5590-0787



地味〜〜な趣味
日本の伝統文化・金継ぎ
割れた器は接着し、欠けた部分はパテで埋め、乾かし
はみ出た部分は、小刀で切り取り
紙ヤスリで、研磨
当分続く作業汗

ヤキガキヤで生牡蠣

漆で固め・・・
金・銀の粉で・・・
う〜〜
今月中には終わりそうに無い
鏡餅お正月には、間に合わせよう
修理器、カウントしたら11個汗
友人達に
「上手く出来るようになったら器を修理するよ〜〜」
・・・当分先の事だガ-ン


先日、🇰🇷韓国人の友人から
頂いたタンミョン

ヤキガキヤで生牡蠣

早速、チャプチェに

今回は、レシピに忠実に

ヤキガキヤで生牡蠣

今までは、日本の春雨や、しらたきで作ってましたが
タンミョンの、独特の食感
やっぱ、別物
チャプチェも、沢山作ってみなきゃ

そして、韓国人友人から、🇰🇷石焼鍋を頂いた
・・・物々交換? いや、わらしべ長者です
最近、断捨離から思わぬ物が、手に入る
不思議なくらいはてな

ヤキガキヤで生牡蠣

ず〜〜っと欲しくて、じっくり考え中🤔
そんなのが、次々舞い込んでくる
断捨離・・・やっぱ、捨ててはダメですね
私の要らない物が、友人は欲しかったり
友人が捨てようとしてたのが、私は買おうとしてたり

物も、出会いですねラブ





同じカテゴリー(金継ぎに夢中)の記事
胡桃で一息
胡桃で一息(2024-01-05 13:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:13│Comments(0)金継ぎに夢中居酒屋うちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。