てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 金継ぎに夢中 › 韓国料理 › うちごはん › My Life › 人生酒場・旨かった〜〜

2022年11月04日

人生酒場・旨かった〜〜


よつば 一週間が早く感じる今週 よつば

先日「ラーメンと酒・樹」
ダッシュダッシュ
「上海雲呑楼・上海蟹」

からの、想定外の引っ掛かり〜〜
「人生酒場」

人生酒場・旨かった〜〜

以前「かわじ本店」からの帰り道
「気になる〜〜  が、チャラい?」
松山・・・ガ-ン
なかなか行けなかった!
食通の友人からは、美味しいと聞いてた
飲んだ勢いで、入店ダッシュダッシュ

チャプチェをオーダー
最近のチャプチェで、一番美味しかった

人生酒場・旨かった〜〜

味も薄めで、食材の味がそれぞれ分かるような味付け
麺は勿論、タンミョン(韓国春雨)

チョ〜激辛党のDr.yo-koとの食事・・・
島とうがらし唐辛子をオーダーしてみた

人生酒場・旨かった〜〜

2種類の島とうがらし唐辛子を入れた小皿が出された
ん〜〜パンチを足して、🇰🇷韓国を感じる😋

人生酒場・旨かった〜〜

生マッコリをオーダー
優しい味で、グイグイ飲める
ビールよりは少々アルコール高めですが
爽やかな乳酸で、飲みやすい〜
食事も邪魔しない美味しさ! 
女性に人気なのがわかります
「おかわり〜〜〜」

飲み過ぎているので
胃に優しい、ちゃんぽんチゲ炎

人生酒場・旨かった〜〜

ムキー激辛でとリクエスト・・・
胃に優しいハズが、戦い汗汗
話に夢中で、具材が撮れてない大失敗ガ-ン
中には、海鮮がたっぷり〜
🦀上海蟹を食べての帰りなのに、
中には蟹もたっぷり〜
旨味のスープは最後まで頂けず・・・
「このスープ持ち帰りたい〜〜」
2人で、勿体無いを連呼しながら、お会計

不思議なゴージャス感が有ります
スタッフのほとんどが韓国の方で

人生酒場・旨かった〜〜

斜め前のお客様も、韓国の方々
🇰🇷
出入りされてる方々も、韓国の方多し

人生酒場・旨かった〜〜

🇰🇷韓国語勉強中の方には、楽しいかもしれませんね

メニューは、かなり多かった

人生酒場・旨かった〜〜


人生酒場・旨かった〜〜

炎チゲの種類も多く、冬場は嬉しいですね

やっぱ、🍗チキンのメニューが凄い
右上には、大好きな「カンジャンケジャン」🦀

人生酒場・旨かった〜〜

🇰🇷韓国はフライドチキンが庶民グルメのキング

メニューはごくごく一部、かなりの種類が有りました
食通の友人に、行った事を報告したら
島とうがらし唐辛子チジミが美味しいよ〜」と、
次は、🦀カンジャンケジャンと、島とうがらし唐辛子チジミ
早くリピートしなきゃ

お会計後、オーナーさんらしき韓国の方から
「コレハ ウチデツクッテル パック デス」
「ツカッテ クダサイ」と
頂いた〜〜ニコニコ

人生酒場・旨かった〜〜

🇰🇷韓国といえば美容大国
パック大国
聞くと、こちらも韓国の方が経営されてるとの事
맛있었습니다・マシソスミダー(美味しかった~)
감사합니다・カムサーミダー(ありがとう)
頑張って、伝えた

人生酒場・旨かった〜〜

びっくり!驚きは、24時間営業・年中無休

人生酒場 沖縄店
那覇市松山2-9-6 1F ☎︎050-5590-2955
営業時間・24時間
年中無休
Instagram


昨日の文化の日
私は、金継ぎの日
日本の伝統文化・金継ぎ
SDGsです
今回は、木っ端微塵の7パーツに壊れた器ぐすん
少々の欠け
欠けた器は使いたくない

人生酒場・旨かった〜〜

これらと向き合う

半日かけて、割れた器のやすりがけ
接着作業が、かなり大変だった汗
接着後、乾燥に数時間
ナイフではみ出た接着剤を削り

人生酒場・旨かった〜〜

紙やすり→メラミンスポンジで塗り汚れを落とす
結構、手間と集中力が必要だった
昨日出来たのは、ここまで
これから、欠けた所のパテ埋め
まだまだ先は長い・・・が、楽しい〜

夕方は運動の為、無理矢理お散歩へ🥴

昨日の、金継ぎ職人気取りのランチ

人生酒場・旨かった〜〜

🍄キノコのクリームパスタ
🍂秋ですね〜〜〜





同じカテゴリー(金継ぎに夢中)の記事
胡桃で一息
胡桃で一息(2024-01-05 13:31)

ヤキガキヤで生牡蠣
ヤキガキヤで生牡蠣(2022-11-10 12:13)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:46│Comments(0)金継ぎに夢中韓国料理うちごはんMy Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。