てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 沖縄食堂 › いつでも朝ごはん

2022年11月22日

いつでも朝ごはん


お箸 沖縄朝食でパワーアップ お箸


「やっぱりステーキ」が、異業態の飲食店をOpen
松尾の国際通り沿いに「いつでも朝ごはん」
1号店をオープン
午前7時~午後7時の営業時間中
いつでも体に優しい「朝ご飯」がコンセプト
通しでいつでも頂けるのは、嬉しい〜〜
早速、お家からお散歩しながら、お箸朝食
元「チャリー多幸寿」の場所

いつでも朝ごはん

朝、10時
この時間なら空いているだろう

券売機の前で悩み、沖縄みそ汁お箸
お味噌が、いなむどぅち味噌のようだ
珍しい! 気になるので決まりコレ!
丼いっぱいの炎熱々のたっぷり沖縄みそ汁
朝に優しい、良い塩梅のお味噌汁

いつでも朝ごはん

油みそ、もずく、きゅうりのお漬物がセット
写真では生卵が乗ってるので、生卵攻略だけが心配

が、しかし

いつでも朝ごはん

温玉〜〜〜
普通、食堂ではたまピヨ生卵ですが
温玉・・・生卵が苦手な私には、かなり嬉しい
とりあえず、みそ汁の底に沈め、温度を上げる作戦あかんべー

お豆腐も、たっぷり入ってます

いつでも朝ごはん

しっとりと美味しいお豆腐です
豚肉は入ってなく、ポークランチョンミート
かなり、たっぷり入ってました
豚肉派ですが、これはこれで沖縄みそ汁らしくて
GOOD良いですね〜
観光客にはスパムが大人気なので、ウケるかもしれない

🥬葉野菜も🥕人参も入ってます

いつでも朝ごはん

ちょいと飲み過ぎた翌日の朝食には満点
私にはかなり、量多め
途中、島とうがらしコーレーグースーも足してみたGOOD

ごはんジューシー
得意じゃ無いジューシー、最近よく食べてるな〜〜

いつでも朝ごはん

ジューシも、あっさりとしてて、朝食に丁度良い
年配でも嬉しいお味お箸

完食しました
お腹、パンパンニコニコ

いつでも朝ごはん

朝から、よ〜〜食べた〜〜〜

🥃ドリンクは、セルフ
普通のお水と
備長炭の浄水効果があるであろう、水

いつでも朝ごはん

もちろん、備長炭のお水をチョイス

お隣のお茶類は、有料のドリンクバー

いつでも朝ごはん

やがて、手を出すところだった汗

メニューは、ゆしどうふや、そばのセット

いつでも朝ごはん

ぼろぼろジューシーも有るな〜〜

セットメニューだけでは無く、単品も

いつでも朝ごはん

自分のお腹具合で、選べるのは良いですねGOOD

店内はシックな色調で、モダン沖縄花笠

いつでも朝ごはん

三線BGMは沖縄民謡ですが、提供の仕方や
沖縄らしさを、クール表現されてて
さすが、飲食業界を爆走する「やっぱりステーキ」

お買い物途中、のんびりと過ごせる店内です
その日も、地元の年配お客様や
食べ終わる頃には、若い観光客の方々

いつでも朝ごはん

年齢問わず、沖縄の素朴なお料理を楽しめる
良いお店です

いつでも朝ごはん
那覇市松尾1-3-4 📱098-941-2929
営業時間
7:00~19:00(ラストオーダーは18:30)


お腹いっぱいで、桜坂劇場へ
映画「土を喰らう 十二ヶ月の台所」

良い映画でした〜
前日、監督の中江氏・料理監修の土井先生の
トークショーに行った、友人ヨーコ&ヨータ
偶然、「わか松」で、会い
二人共に、📚本を買ってた・・・
「あんた達、本まで買ったの〜〜」と
笑った私

いつでも朝ごはん

買った

自然や食に向き合い、死へ向き合い
丁寧な時の流れで、暮らす
哲学的な深さを感じました

改めて、落ち着いた丁寧な暮らしを目指そうと
特に、食は大切にしようと
料理の手間を大事にしようと思った

ドタバタ、軍隊のような子育て期を終え汗
就活を楽しまなきゃ


朝食はエシレバター
「脳は油で出来ている」
油は良いものを使いたい
オリーブオイルや、ごま油にはこだわる
滅多に使わないバターは
伝統を守り作られる
🇲🇫フランス産A.O.P.認定発酵バター

「ÉCHIRÉ エシレ」パレット地下で買えます

いつでも朝ごはん

オムレツに、シーラのバターソテーに
🍞トーストにもたっぷり
柔らかな乳酸発酵した、酸味が良いですね〜
品質保持の為に、カットして冷凍庫で
たまに、ご褒美バターの日
年配・・・毎日は食べられませんガ-ン





同じカテゴリー(沖縄食堂)の記事
山羊料理二十番
山羊料理二十番(2023-11-30 11:09)

スタンドG's+三代目
スタンドG's+三代目(2023-11-08 11:17)

スタンドG's+  三代目
スタンドG's+ 三代目(2023-10-18 11:57)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 10:04│Comments(0)沖縄食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。