てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › タイ料理 › シマノソムタムは旨い

2022年12月21日

シマノソムタムは旨い


ダッシュ やっぱ師走は忙しいですね〜 ダッシュ

行きたいお店沢山
が、体力が付いて行かない😖

かなり前の蔵出し
友人と「シマノソムタム」

まずは、店名の「ソムタム」
タイの調理器具、クロックで
カシャカシャ、青パパイヤを叩いてくれます

シマノソムタムは旨い

かなり、島とうがらし辛さのパンチが有り
好みの味です
甘酸っぱさもたまんない

🍋レモンサワーの後は、白ワインで

シマノソムタムは旨い

🇹🇭タイ料理って、シードルや白ワインが
結構合います

レモングラス鶏つくね

シマノソムタムは旨い

レモングラスを、串代わりに使っているので
つくねに良い香りが広がる

トートマンクン(海老のすり身揚げ) 

シマノソムタムは旨い

これ、美味しい〜
ビールのつまみに抜群だろうな〜

スキーヘーン(タイスキ汁なし炒め)
これは、珍しいメニュー

シマノソムタムは旨い

具がたっぷりで、バランスが良い
ボリュームが有り、お腹いっぱい

これはメニューの一部

シマノソムタムは旨い

珍しいメニューも多く、色々食べたい😋

シマノソムタムは旨い

シマノソムタムは旨い

シマノソムタムは旨い

シマノソムタムは旨い

やっぱ、🇹🇭タイ料理は魅力的〜

シマノソムタム
那覇市久茂地1-2-1 Y'sビル2F ☎︎050-3708-3617
営業時間  17:30~21:30
定休日 土曜日、日曜日


☔雨の日の朝食
炎豚汁定食
半分食べたところで、次の楽しみは
酒粕を投入して酒粕汁に
これが又旨い

シマノソムタムは旨い

よつばミツバの出汁巻と、シーラの塩麹焼き
外食続きなので、お家では粗食🥢
🥕お野菜たっぷり





同じカテゴリー(タイ料理)の記事
うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2023-02-25 12:43)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 15:38│Comments(2)タイ料理
この記事へのコメント
先祖代々のケンミン様
そうなんですよね〜
1月中は、予約のみで営業
又、どこかで再開する事を願うばかり
Posted by NのみんなでワイワイNのみんなでワイワイ at 2022年12月22日 08:59
シマノソムタム残念ながら今月いっぱいで閉店だそうですよ(T0T)
Posted by 先祖代々のケンミン at 2022年12月22日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。