てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 沖縄のパーラー › 金一丸で天ぷら

2023年03月07日

金一丸で天ぷら


晴れ日曜日の天気予報とにらめっこ晴れ

日曜日は地域の「よつばマルシェ」イベントを企画
準備90%を目指し
みんなで奔走中ダッシュ

そんな
お買い物の昨日
あまりにダメダメな迷子状態😵
いつも行く所に何故か辿り着けず

落胆ダウンと腹ペコこ中
偶然見つけてしまった「天ぷら」の、ノボリ

金一丸で天ぷら

ランチは、「炎焼肉」予定だけど
天ぷらなら、大丈夫あかんべー

お〜100円
やっぱ、ウチナー天ぷらも100円時代かぁ〜
😱 天ぷら無い・・・
が、中からお姉様が出て来て
これから炎揚げるんだって〜

金一丸で天ぷら

炎揚げあがりを待ちます
2個なら「焼肉ランチ」には、影響ないでしょう

高騰アップ・・・ですよね〜

金一丸で天ぷら

何でもかんでも値上がりしてますからね〜
友人と、それぞれ
イカ天、よつば野菜天をオーダー

あ、こちらは居酒屋さんなんですね〜

金一丸で天ぷら

地域の居酒屋さんって、感じなんでしょうか?
気持ち良い陽だまりの中
アチコーコー炎(熱々)の天ぷらを待つ

お腹も空いてるし、今すぐ食べようあかんべー

金一丸で天ぷら

袋の外からも熱い炎

なぬ〜

何だ〜
この大きさびっくり!

今まで見た野菜天ぷらの、最大級GOOD

金一丸で天ぷら

顔程のデカさだ
しかも、軽い揚がりでサックサク

イカも、デカイ
イカ天ぷらも、過去一の大きさです

金一丸で天ぷら

塩味も丁度良いGOOD
天ぷら2個は、楽勝のはずが・・・デカ過ぎて無理
半分食べて、お持ち帰りです
こちらの天ぷら、100円は安いGOOD

「イカ墨汁」1.000円
気になり、お持ち帰りしました〜

初めての天ぷら屋〜
道に迷って良かった〜ラブ
こちらはリピートだなぁ

海鮮食堂 金一丸
豊見城市与根291 電話098-927-8209
営業時間:18:00〜24:00
日曜営業しています。
定休日:水曜日
パーラーは昼間でも営業してました


頑張らなきゃいけない時
そんな時は、ダイエットなぞ気にせず
ガッツリ食べるガッツポーズ

金一丸で天ぷら

お持ち帰りした、イカ墨汁朝食ですお箸
🥬ほうれん草と若布のお浸し

残した天ぷらを
トースターでサクサクに温め炎
丼に〜

金一丸で天ぷら

離乳食程度のごはんご飯で丼です
朝からガッツリ
天ぷらが旨いから、最高の天丼GOOD

イカ墨汁
イカも、お肉もたっぷり
味も良いなぁ〜
時々、買いに行かなきゃ
イカ墨汁、ボリュームが凄い! 残りはお夕食にします

金一丸で天ぷら

イカ墨汁をテイクアウトした時
お店の方が追っ掛けて来て
「レンジチンはやらないでね〜イカ爆破するから」

想像しただけでも、大惨事がーん
あのイカ墨汁が、電子レンジ内で爆破爆弾
あ〜
怖怖〜ガ-ン
お気遣いが素晴らしいお店の方でした〜

日曜日は、「よつばマルシェ」イベントのミーティング
⛺テントも、試し張り

金一丸で天ぷら

年配でも遊び心は大事あかんべー
遊ぶ計画は、疲れ知らずシーサーオス




同じカテゴリー(沖縄のパーラー)の記事
パーラー徳ちゃん
パーラー徳ちゃん(2023-11-24 13:14)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:07│Comments(4)沖縄のパーラー
この記事へのコメント
ご質問様
お待ちしてますね^_^
10時からなので、早めにお越し下さい
まるたまトルティーア100食限定なんです
Posted by NのみんなでワイワイNのみんなでワイワイ at 2023年03月08日 10:15
お返事ありがとうございます!

ぜひ参加させてください(^^)
大好きなまるたまさんの物がいただけるだけでもお得です!

ご様子伺いながら、もしお手隙なようであればお声がけくださいませ。

日曜はよく晴れますように、、
Posted by ご質問です at 2023年03月08日 06:17
ご質問様〜
コメントありがとうございます^_^
地域主体のマルシェなんで、
ゲストの方からは、500円の参加料を頂いてます
が、かなりお得です
参加料で、まるたまトルティーアが食べられ
玉子1個10円の30個まで
他にも、珈琲や、ワイン
半額です
ぜひ、お越し下さい
私は、野菜売り場と、フリーマーケットを担当してます
お声かけ頂ければありがたいです
Posted by NのみんなでワイワイNのみんなでワイワイ at 2023年03月07日 14:49
いつも楽しく、羨ましくブログを読ませていただいています。

さて、こちらのマルシェは泉崎以外の住人も買うことはできますか?
当方、牧志住まいで、、

泉崎はハーバービューもあり(よくラウンジを利用します)引っ越したいと常々思っています。
マルシェものぞかせていただけたら幸いです。
Posted by ご質問です at 2023年03月07日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。