てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 沖縄そば › 沖縄のパーラー › パーラー徳ちゃん

2023年11月24日

パーラー徳ちゃん


よつば 東京の友人が言った よつば

🍧パーラーと言えば資生堂パーラー」

いや、ウチナーンチュのパーラーは
簡易建物やバス、学校の裏門に有ったり
こんなパーラーだ

パーラー徳ちゃん

先日、「ウチラン」ランキングがパーラー
しかも「パーラー徳ちゃん」4位

思い出し、久々に伺った🚘

パーラー徳ちゃん

丁度、前日は飲み過ぎ
沖縄そば沖縄そばを欲する体調

度々値上げをするも、やはり安い

パーラー徳ちゃん

私の思う沖縄そばの価格
昔はワンコインだった
🎉学園祭やらで出された沖縄そばを
食べてるような気分になる

お肉を細切りにされた八重山そばの
沖縄そば徳ちゃんそば」が有名ですが
私はトロトロの軟骨ソーキが好き

パーラー徳ちゃん

今回もソーキそば並 450円沖縄そば

SDGsの世の中に反し
発泡スチロールの器💦
が、気にしない
「徳ちゃん」のそばを食べるんだ

パーラー徳ちゃん

パーラーです
ゆで卵も売られてて
ゆで卵好きの友人は、沖縄そばと合わせた

このお値段ですが
島とうがらしコーレーグース、七味、紅生姜がたっぷり使える

パーラー徳ちゃん

スープは鰹節の香りが漂う
少々甘め
沖縄そば(箸)麺は柔らかめ

最近は沖縄そばにもコシやら求められますが
私は昔食べた沖縄そばが安心する

パーラー徳ちゃん

生麺ブームだけど、やっぱ
昔ながらの茹で、油でまぶし
油切りをした沖縄そばが好き沖縄そば(箸)

なので、徳ちゃんのそばが好き

パーラー徳ちゃん

いつ行っても大人気パーラー
🚘駐車場もたっぷり
店主が与那国の方だとか
これも又嬉しい😄

コロナ禍にも風のビュンビュン吹く
オープエアーな徳ちゃん
とてもお世話になりました🥢

パーラー徳ちゃん
那覇市港町3-4-37
営業時間
[月・火・木・金・土] 5:00~17:00
[日]  5:00~19:00
定休日  水曜


キラキラ 目ざとい友
タッチュー姐さん
ま〜新しいものを良く発見するわ〜
先日も、無印良品の
カカオトリュフに新味登場 季節限定発売

パーラー徳ちゃん

チョコレートは甘め
が、まわりのカカオパウダーのビターさが
たまんない

「マルシェ」の時にも大量に差し入れをして頂いた
食べ始めたらやめられない
チョコレート好きには嬉しいお値段
350円

パーラー徳ちゃん

そして、私も買いに行った😄
おやつにも、ワインのアテにも良い
🥃ウヰスキーや、🥃ラムにも合いそう
無印良品、凄い👍🏼




同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
沖縄そばくくる
沖縄そばくくる(2024-01-03 13:10)

並松そば〜
並松そば〜(2023-10-04 12:27)

パーラー徳ちゃん
パーラー徳ちゃん(2023-05-30 10:53)

ぬちがふぅのそば
ぬちがふぅのそば(2023-02-17 11:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:14│Comments(0)沖縄そば沖縄のパーラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。