てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › エスニック › アジアな1日

2023年03月27日

アジアな1日


🛁今日のうちに疲れを取らなきゃ🛁

おばちゃん、無理は出来ない

昨日は、アジアンな日曜日

アジアな1日

パレットで開催されてた、これ
行きました〜
凄い賑わいで、気になるお店2ヶ所で
テイクアウト
🇱🇰スリランカカレー チャナピー
(Sri Lanka Curry CHANAPY)

豊見城にあるらしい

アジアな1日

コットゥロティ
謎の屋台飯😱 作り方に見入る
ロティ(ナン)をカタカタカンカン切り刻み
色々な野菜と和えてる
カレーをかけて、又カタカタ・・・不思議

アジアな1日

買った〜
昨夜、少々を実食〜
面白い〜パッと見、チャーハン🥢
食べると、ロティ(刻んだナン)が
沖縄のフーチャンプルーの車麩食感

アジアな1日

刻んだ野菜のシャキッとした食感
あとを引く辛さ🌶️
謎の屋台飯だ
お店で食べてみたい😋

頑張るお店を見ると買いたくなる🛍️

次は、国が気になるミャンマー🇲🇲
だいぶ前に行った事のある
「マンダレー食堂」

アジアな1日

食べた事の無いお料理モッピャタレーと
サモサ

ワクワク今日の朝食
サモサは、よく食べるインドのスパイシーとは違い
濃くの有る良い味〜

アジアな1日

初のモッピャタレー
モチっとした皮に、刻んだお野菜や
パンチの有る辛さ
これ好き〜
近く、栄町のお店に行かなきゃ
ミャンマーは、とても心配
たま〜に、細々と支援してる
過酷な暮らしを強いられてる国
出来る事は、小さいけど・・・
頑張ってミャンマー🇲🇲


パレットを後に
「うえはらさんのBAR」へ
今月中で閉店です
バーテンダーの上原さんは
近く、栄町で🥃BARをオープン予定
🇹🇭タイ人のVicさんは、1年後を目処に
タイ料理店をオープン予定
🇹🇭タイ料理の師匠、Vicさんの次が楽しみ

アジアな1日

ピータンガパオ
これは、食べたくて前日にリクエストしてた
やっぱ、旨すぎる👍🏼
とても丁寧なお料理

🇹🇭Vic料理の食べ納め、次は
ムークロック
これは、手間暇かかるな〜
🇹🇭タイの和え麺?

アジアな1日

お肉も、表面はカリッ、中は柔らか
混ぜ混ぜして、頂く
色々な食材で、味の変化が楽しい

「うえはらさんのBAR」
待ち合わせたのは、ご近所相棒yo-koと
私の友人の中で、最もオタク
いや、最もプロフェッショナルな
こだわり男子2人
一つのテーマが深い深い🤣
困ったら1番にSOSをするんだ〜

こだわり男子
料理にもこだわる
蕎麦つゆ等にも使われる「かえし」
仕込むといつも頂く

アジアな1日

今回も、ボトルにこだわり、ラベルにこだわり

アジアな1日

もちろん、「かえし」の味は、抜群👍🏼
我が家の和食には、欠かせない


ん〜好きだなぁ〜
食の変態達🤣







同じカテゴリー(エスニック)の記事
ボラーチョス旨い
ボラーチョス旨い(2023-09-27 12:38)

BURRITOS & TACOS MIL COMIDAS
BURRITOS & TACOS MIL COMIDAS(2023-02-22 11:15)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:46│Comments(2)エスニック
この記事へのコメント
B_islander様
あら〜
近くにいらしたんですね〜
きっと、そのうちお会い出来るかもね
Posted by NのみんなでワイワイNのみんなでワイワイ at 2023年03月27日 13:55
あ、すれ違ってる(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年03月27日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。