てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › フレンチ › イタリアン › ラヴァーグ ・La Vague

2023年05月25日

ラヴァーグ ・La Vague


👕 お洗濯したけど 👕
あら、曇って来た・・・☁️

前日、落語会の帰り
腹ペコで、帰宅途中のお店に飛び込んだ
ラヴァーグ (La Vague【旧店名】Nalu)

キャビア.クリームチーズのブリニ
900 ・ ハーフサイズ(450)
色々頂きたいので、ハーフ

ラヴァーグ ・La Vague

ふんわりとしたブリニ
クリームチーズと、キャビアの塩味
バランスが抜群👍🏼
気分が盛り上がった

🦐桜エビ、ホワイトアスパラ.茶豆のキッシュ
800 (400)

ラヴァーグ ・La Vague

🦐桜エビの香りが口いっぱいに広がります
冷えてるキッシュも好きですが
このキッシュは温かな方が良いね〜
桜エビの香りが爆発的

ワインはリースリング

ラヴァーグ ・La Vague

お料理とのマリアージュ
最高です👍🏼

焼き空豆 ゴルゴンゾーラディップ
950 (500)

ラヴァーグ ・La Vague

ディップが抜群だ〜👍🏼
ディップだけなめて、白ワインガブガブ飲める
途中、相棒yo-koがやって来た
🥂

豚足に詰めた鴨肉と鶏レバーのクレピネット
ソースペリグー 1600

ラヴァーグ ・La Vague

アジクーターだ〜
そりゃ〜そうだ
材料を聞いただけで、パンチの料理
🍴半分を頂き、わがまま言って
お持ち帰り


そして、昨夜もラヴァーグ (La Vague)
自治会のご用で伺いましたが
それだけでは野暮
軽く
ソーヴィニヨンブラン🍾

ラヴァーグ ・La Vague

オープン前
まだまだお外は明るい☀️

アスペルジュ ソバージュ
🇫🇷フランス産

ラヴァーグ ・La Vague

これを見ると、フランス料理のワクワクを感じる

アスペルジュ ソバージュのソテー
🦀蟹餡かけ

ラヴァーグ ・La Vague

メレンゲと蟹の餡が、ふんわふんわ〜
何て優しいお料理

穴子が入荷したとの事で
白焼
白焼は、わざわざ炭鍋で炭を起こし
炎炭焼きにしてます
グリーンオリーブと🍅ドライトマトの
タップナード

ラヴァーグ ・La Vague

サフランのリゾット〜
和食を頂いてるような、繊細なお味

時間をかけて炎揚げてるの何だろう?
って思ってたのは、穴子の骨

ラヴァーグ ・La Vague

サックサクで、おやつで食べていたい程
昔は、鰻の骨のサクサク
どこでも買えましたがね〜
最近、見かけなくなった

ラヴァーグのカウンターが好きな訳
お料理する所作を見ながら
お食事を楽しめる
「これは私のだ」
「あのテーブル何をオーダーしたんだろう?」

ラヴァーグ ・La Vague

そして、お料理のポイント等を、聞く事が出来る
シェフは、無愛想で
一見さんには、微妙かもしれない
が、話すと実に面白い方で
本物の職人です
料理を作っている時と
サーフィンをしている時が至福の時らしい
愛想良くサービスは、期待しない方が良いですね
が、料理は抜群に旨い👍🏼

さっさと帰る予定が・・・

華甘鯛の白焼き
甘鯛の特徴を生かした、ウロコ焼き

ラヴァーグ ・La Vague

甘鯛の柔らかなウロコに、炎熱々の油をかけ
ウロコが柔らかなサクサク感
大好きな料理方法

居心地の良い店内

ラヴァーグ ・La Vague

お洒落と言うよりも
ご近所のビストロ的な

黒板の有るお店って、何だか好き

ラヴァーグ ・La Vague

ラヴァーグ ・La Vague

泉崎のご近所ビストロ
買い物ついでに行けたり
お気楽です🍽️

ラヴァーグ
(La Vague【旧店名】Nalu)
那覇市泉崎2-1-7 1F  ︎098-851-4111
18:00オープン
定休日 木曜日
メニュー等はInstagramでご確認下さい

ラヴァーグ ・La Vague




📚古書って、響きにロマンを感じる
「ビブリア古書堂の事件手帖」
TV番組でワクワクした

「第5回リブロ古書フェス2023」
ご近所「ちはや書房」さん

ラヴァーグ ・La Vague

泉崎2丁目自治会メンバーです

ラヴァーグ ・La Vague

パレットくもじ7Fのリブロブックセンター内

ちはや書房・小雨堂・古書ラテラ舎
くじらブックス・ブックパーラー砂辺書架
波止場書房・本と商いある日

ラヴァーグ ・La Vague

個性的な7業者による📚古本市!
5/26~6/25の約1か月間開催
古書との、どんな出会いがあるか?
ワクワク



牛タン定食🥢
きゅうりのお漬物、たっぷり作り置き
🍆茄子の煮浸しも作り置き〜

ラヴァーグ ・La Vague

掘ってきた与那国自然薯も最後
激安ミョウガは、お味噌汁に
家庭菜園🥬春菊の玉子焼き

さ、🌀台風対策の為
家庭菜園のお野菜をしっかり消費だ

🌀台風の度に思う
農家さん大変だよなぁ〜
小さな🌱菜園を持つ私でさえ
影響を受けないよう、憂鬱

農家さんに感謝です




同じカテゴリー(フレンチ)の記事
エスプリで二次会
エスプリで二次会(2023-01-05 13:17)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:24│Comments(0)フレンチイタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。