てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 居酒屋 › 飯ト寿で昼呑み〜

2023年06月21日

飯ト寿で昼呑み〜


⚓️港町ではハーリー鐘⚓️

ハーリー鐘が鳴ったら梅雨が明ける
そろそろ☀️梅雨明けですね

先日「マリアラム」から、市場界隈でお買い物
友は、島らっきょう
私は、梅干し用の赤紫蘇

からの、軽く昼呑み🍻
「飯ト寿」

パッションフルーツサワー

飯ト寿で昼呑み〜

フレッシュを丸ごと1個は、嬉しい

パッションフルーツサワー

飯ト寿で昼呑み〜

この、粒々が苦手な方も多いですね〜
お隣の、Kさんも苦手だって

それぞれ、気になるメニューをオーダー
・・・🇮🇳マリアラムでのミールス後なんで
軽く

パクチー青とん揚げ餃子🥟

飯ト寿で昼呑み〜

Kさんがチョイス
これ、青唐辛子のフレッシュな辛さが抜群👍🏼
パクチーをトッピング

東京からのTさんは、てびちを食べた事が無いとの事で

飯ト寿で昼呑み〜

てびちの唐揚げ〜🔥
恐々食べてましたが
「美味しい〜」と、ペロリ
良かった

で、私は
口寂しい時のおつまみ、🍿フライドポテト

飯ト寿で昼呑み〜

グラパナーダチーズと、黒胡椒が抜群

え? 全て揚げ物🔥
糖質制限や、ヘルシーを語りながら
🇮🇳ミールスしたのに

カウンターに、赤紫蘇
奥には、オーナーのタツミ君
やっぱ、たっちゃん居ると良いなぁ〜

飯ト寿で昼呑み〜

市場でお買い物をすると
新聞紙に包んで渡さられる事が多い
サスティナ〜

アウトレットに行くと張り切ってたのに
・・・
「歩くのも面倒だから、マジ呑みに変更〜」


🥢焼きそばをオーダーした、女子

飯ト寿で昼呑み〜

🇮🇳マリアラムミールスしたのに

体に優しいお料理食べたのに
ガツンと、炭水化物🥢

が、美味しそう〜

飯ト寿で昼呑み〜

滅多食べない、ソース焼きそば

豚バラじゃ無く、🦑イカが入ってるから
大丈夫だと!

飯ト寿で昼呑み〜

何が大丈夫なのかわからない❓

呑み食いモードに

飯ト寿で昼呑み〜

🍋レモンサワーやら、パッション追加や
焼酎やら

思考能力、崩壊

飯ト寿で昼呑み〜

紅生姜って、ソース焼きそばに抜群ですね

又、🥟餃子を追加

飯ト寿で昼呑み〜

🍋柑橘を増やして頂いた
本当にお腹いっぱい

オススメメニュー

飯ト寿で昼呑み〜

気になるメニューばかりだ

めっちゃ人気店

飯ト寿で昼呑み〜

メニューを見てると、わかりますね〜

飯ト寿 小やじ
那覇市松尾2-11-5  電話098-963-9090
仮設公設市場近く
13:00〜23:00
日本酒はもちろん
グラスでちょっとした自然派ワインも飲めて…
そんな何でもありなお店です



今朝は、🥬野菜スムージーの後の
クロワッサン🥐

飯ト寿で昼呑み〜

ちょっと前に頂いた、美味しいクロワッサン
バターの香りがたまんない

昨日の、早めのお夕飯は天丼
家庭菜園よつば大葉の、大量消費
サックサクでシラスと美味しい〜
ついでに、もずく天ぷら

飯ト寿で昼呑み〜

とても難しい
少量の天ぷら炎
がーん油酔いする、大量天ぷら揚げも大変だけど
少量は、分量が難しい💦


今日は、旧暦の5月4日
海んちゅーの、港町の
ハーリー
海んちゅー友達の多い与那国島も
早朝から、大盛り上がりのようだ

飯ト寿で昼呑み〜

目が覚めたら、大興奮の写メや動画の嵐

北・中・南に分かれ、競う
友人の多いのが、赤色の南組

飯ト寿で昼呑み〜

が、北組にも、中組にも沢山の友人達
応援に、毎度苦しむガ-ン

そして、昼前には
結果報告

飯ト寿で昼呑み〜

私推しの、南組
御願バーリー2位
転覆バーリー2位
上りバーリー1位
女性バーリー1位💪
今夜は大宴会だろうなぁ〜
いや、もう🍻宴会してるハズ

来年は、ハーリーに行こうかなぁ〜
行きたいなぁ〜




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
もつやき松井
もつやき松井(2024-04-26 13:02)

ANGLER'S KITCHENオープン
ANGLER'S KITCHENオープン(2024-04-23 14:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:15│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。