てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › My Life › 産業祭り久々でした

2023年10月31日

産業祭り久々でした


🍂本当に良い季節🍂

のんびりしたい季節なんですが
何だか忙しい💦

先週末「産業祭り行ってきたよ〜」って
友人からお土産を頂いた
「てーげぇー」
笑える

産業祭り久々でした

さすがお笑いで沖縄を元気にする
「FECオフィス×海と日本プロジェクト」
🌶️スパイシーで炒め物、サラダ、煮込み物、カレー
色々なお料理に使えますね〜

そんなで、「産業祭り」
行く予定も無かったけど
日曜日の午前中ミーティング後、「行こう」と

産業祭り久々でした

ご近所友人達とのんびりお散歩しながら
奧武山
のんびり行ったのに、凄い賑わい
人混み・・・苦手だけど

友人の目指すは、瑞穂ブース
行くと、何と何と友人バーテンダー🍸

産業祭り久々でした

お父様で、沖縄バーテンダー重鎮
Sammy's BARのSammyさんの息子さん
今、バリバリ頑張ってるイッセー君

瑞穂のジンでカクテル

産業祭り久々でした

これが又々美味し過ぎた
暑い中の喉カラカラ
🍹染み渡る〜

3人共にご機嫌

産業祭り久々でした

久々の飲みながらのつまみ食い
かまぼこをかじりながら、楽しい〜
何十年振りだろう? 「産業祭り」

こんなに楽しかったんだ〜

更に、瑞穂コーナーで次のカクテル🍹
マスカルポーネに黒糖まぶしのカカオニブ

産業祭り久々でした

柑橘のピール
おつまみ付きカクテルだ
小さなスプーンに乗ったマスカルポーネをアテに
カクテル
最高やん👍🏼

この沖縄そばを買った
少々お高めですが
半生麺にスープ、ソーキが入って2人前

産業祭り久々でした

360円の切手、配送伝票を買って、住所を書いて
📮ポストに入れるだけ
ポストサイズのBook型
これはアイデア商品

産業祭り久々でした

早速、娘と息子のところにそれぞれ送った
何だか嬉しいですよね〜
📮ポストにソーキそば入ってたら
このBook型で泡盛も登場だとか
面倒な瓶の梱包が要らないって、凄い👍🏼

見つけた〜与那国ブース

産業祭り久々でした

ここはスルー出来ない😍

お〜見渡す限り、与那国知人

産業祭り久々でした

「何でここに居る?」
『え?私那覇に住んでるのに、近所だよ』
「は〜与那国んちゅーと思ってるよ〜」🤣
7月にも、与那国で飲んだ人達だ

食べた事の無かった、マグロ入りラー油をゲット

産業祭り久々でした

他に少し
「又来年ね〜👋」何だかとても嬉しかった

3人はそれぞれ気になるのをお買い物しながら
チト疲れ、のんびり出来る店を目指した

「スタンドG's 三代目」

産業祭り久々でした

足に💣爆弾を抱える友人
休息

私は与那国ブースで買った
にごり泡盛「海波」を店主に差し入れ

産業祭り久々でした

滅多に飲まない泡盛ですが
気が付いたら手に取ってた
美味しく飲んでね〜

かまぼこ〜
このグルクンかまぼこ
会場でも販売されてた
が、デカい1本売りで買わなかった

産業祭り久々でした

あれもカットして串にでも刺して販売したら
爆売れしたと思うな〜

産業祭りは、客目線、売り込み目線
色々と勉強になりました🔍

めっちゃ仲の良い自治会役員メンバー
11月12日の「🍂泉崎マルシェ」に向け
ワクワク計画中

産業祭り久々でした

視察という名の「産業祭り」でした

そして楽しく飲んだ🍻

もうひと頑張り💪夕暮れの奧武山公園を横切り

産業祭り久々でした

のんびり散歩の帰宅〜
と、思いきやそのまま久茂地まで
「秋のさんま」を食べに
その日、15.000歩
よく歩いた💦


5日までは、京都展
忙しくて行けそうに無い
そんな中、友人徳ちゃんから「八ツ橋」
大好きな京都のお菓子

産業祭り久々でした

思いがけ無い頂き物に、嬉しさ爆発
🍁京都、そろそろ行きたいなぁ〜


今日はHalloween🎃
特別何もやら無いけど

産業祭り久々でした

🎃かぼちゃのフィナンシェで☕️

皆様も楽しくお過ごし下さい👋




同じカテゴリー(My Life)の記事
春のマルシェ〜
春のマルシェ〜(2024-04-22 19:51)

蕎麦 寳が閉店です
蕎麦 寳が閉店です(2024-03-26 11:14)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:15│Comments(0)My Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。