てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › お鮨 › 鮨やぎぬま

2023年03月24日

鮨やぎぬま


😅 はしゃぎ過ぎてる3月 😅
疲れとる🤣
なのに、昨夜も爆発🥂

少し前
友人Kちゃんが行った事が無いとの事で
「鮨 やぎぬま」

鮨やぎぬま

自宅から30分のお散歩〜
たっぷり歩いたので、しっかり呑み食い出来る👍🏼

席数カウンター7席
背後に、テーブル席が、1席

鮨やぎぬま

こぢんまりとした良い鮨店です

つき出しは

鮨やぎぬま

🐚沖縄春の風物詩
ティラジャー貝(マガキガイ)

海ぶどう

鮨やぎぬま

左の大粒は天然海ぶどう
大きくて、弾力有る食感

宮城県ゆりあげの 白魚

鮨やぎぬま

ふんわり〜
小さいのに、一匹一匹旨みが濃い

茶碗蒸し〜

鮨やぎぬま

可愛い手毬柄の器
蓋を取るワクワク感

お〜いきなり良い香り〜
枝豆しらす

鮨やぎぬま

枝豆の香りが口いっぱいに広がります🥰
そして、しらすの柔らかさ

🔥焼き太刀魚

鮨やぎぬま

身質が繊細で、ふんわり柔らか
そして瑞々しい

岩手ふんかわの、毛蟹🦀

鮨やぎぬま

🦀蟹は良いですな〜
今期も沢山美味しい蟹を頂きました
自力でホジホジ食べるのも良いですが
丁寧に身を出して頂く蟹は、大名気分😋

🍻クラフトビールからスタートし

鮨やぎぬま

やっぱ、日本酒🍶

更に、豊盃

鮨やぎぬま

選べる酒ちょこは嬉しい

トラフグ〜

鮨やぎぬま

肝の包まれたフグ
美味しかった〜👍🏼

🦑ヤリイカの子持ち

鮨やぎぬま

子がねっとりとした美味しさ

長崎県、よこわマグロの藁焼き🔥

鮨やぎぬま

藁の香りって良いですな〜
ヨコワはクロマグロの子ども

しっかりと、お魚に藁の香りが

鮨やぎぬま

大人のクロマグロと違い、脂の乗りは優しいですが
身質が繊細です

さて、次の酒は

鮨やぎぬま

可愛い過ぎるエチケット

器をキリコに替えて頂いた

鮨やぎぬま

良い器で頂くって、幸せ🥰

さ、お鮨🍣
サヨリ、千葉勝浦マグロ、ノドグロ、スミイカ

鮨やぎぬま

「やぎぬま」のシャリは、特徴的
甘味が無い
ツメや、漬けで丁度良い甘さを柔らかに感じる
好み〜

ホッキ貝、帆立勝浦中トロ、
こはだ、海老🦐

鮨やぎぬま

函館バフン雲丹

ハイアットリージェンシーの
真ん前

鮨やぎぬま

鮨やぎぬま
那覇市牧志3-8-27 Nハウス 1F  ︎098-860-8155
営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)
要予約です
定休日 日曜日


先日の釣りは、グルクン爆釣🎣
時々🎣釣れる、可愛いお魚
誰も相手にしないので
自宅で魚汁

鮨やぎぬま

海上の海水で下処理してるので
旨みが残り、甘み、柔らかさ抜群
首里の玉那覇味噌で、沖縄魚汁🥢

今日は、ベラの煮付けだ🤣
無駄なく頂きます





同じカテゴリー(お鮨)の記事

Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:57│Comments(3)お鮨
この記事へのコメント
お返事ありがとうございます。
伺ってみます。
Posted by 鈴木 at 2023年03月24日 19:56
鈴木様
コメントありがとうございます
最初にビールを飲んで、日本酒を4合程
お料理は、写真撮り忘れが1品で
約16.000円程だったと記憶してます
お席が少ないので、要予約です
ホテルから近くて良いですね
沖縄を楽しまれて下さい
Posted by NのみんなでワイワイNのみんなでワイワイ at 2023年03月24日 14:33
いつも楽しく拝見させて貰っています。初めてコメントします鈴木と申します。
4月に沖縄へ旅行予定です。ハイアットで宿泊します。
沖縄グルメ参考にさせて頂いてます!
今回、やぎぬまさんで頂いた内容では金額はいくらでしたか?
予算はどの位でしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです。
不躾なコメントで申し訳ありません。
これからも応援しています。
Posted by 鈴木 at 2023年03月24日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。