てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 私の独り言〜 › My Life › 今日は粗食

2023年04月17日

今日は粗食


🎣既に気分はゴールデンウィーク🎣

☀️天気も良く、テンションが上がります
昨日は、🚚大型粗大ゴミを業者さんに回収をして頂き
至る所、スッキリ
今日は、念入りにお掃除です🧹

昨日の日曜日は充実の1日でした
充実と言うか、火を使わずの
お気楽食事の1日🥢

時々伺う「BETTER GIRL(ベターガール)」
朝食に伺うと満席どころか
並んでる

お近くのパレット久茂地2階に有る
「楽園cafe」に変更

今日は粗食

朝8時からオープンしてるので
パレットオープンまで、のんびり
🍴モーニング時間

今日は粗食

綺麗な青空を眺めながら
過ごす時間は大事

特別出店「とらや」は
我慢して通り過ぎましたが

今日は粗食

その後・・・
知り合いから
「R20どら焼き売ってた?」
「源吉兆庵に、陸の宝珠、有った?」
見てない
家が近い私
使命感に燃え、帰宅後又々パレットへGo〜

目指す品、どれも無い・・・😩

結局、羊羹は控え
軽いおやつを買った

今日は粗食

浅月は、皮が硬め〜
もなかは、流石「とらや」の餡
こしあんが抜群👍🏼
パレット「とらや」今日までです


出会ってしまった
パレット地下の「築地やぶそば」

今日は粗食

昼食は、🍤天ぷら蕎麦
量の多さに驚き

そして夜は、天丼🍤

今日は粗食

でっかい烏賊天が柔らか〜
お弁当なので
もちろんサクサクの天ぷらじゃないですが
良い味でした〜完食です
昼夜、天麩羅・・・🍤💦
「築地やぶそは」は、今日まで

明日からはこれ

今日は粗食

茅乃舎は日頃から使ってるので
楽しみ〜

昨日1日、自分を甘やかした
背徳飯😵

今日は、粗食だ
🥬家庭菜園は大賑わい

今日は粗食

🥬サラダ春菊や、大葉、ハンダマ

パクチーは、花が咲き
実を付けた
そのままエスニック料理に美味しい
プチっと弾けて、パクチーの香りが広がる

今日は粗食

これを乾燥させると
コリアンダー

菜園野菜のたっぷりサラダ🥗

今日は粗食

サラダ春菊、大葉を収穫し

自宅のバジルが群生

今日は粗食

🥗バジルドレッシングを作り
どっさり

今日は粗食

爽やかなサラダだ

お飲み物は

今日は粗食

「味噌めしや まるま」の
大将から頂いた、ドリップコーヒー
☕️

さ、ゴールデンウィークまで
カウントダウン
浮かれてるの私だけ?🤣





同じカテゴリー(私の独り言〜)の記事
私の独り言
私の独り言(2023-06-25 13:33)

My Life色々
My Life色々(2023-06-12 12:15)

雨の日の出来事
雨の日の出来事(2023-04-08 12:11)

雨の日曜日
雨の日曜日(2023-03-26 11:24)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:54│Comments(0)私の独り言〜My Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。