てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 味噌めしや まるたまのハンバーグ

2023年06月14日

味噌めしや まるたまのハンバーグ


☔️お〜凄い雨だ☔️
こんな日はお家仕事
梅仕事

☔️の日は外出したくない
が、昨日は朝からハンバーグが食べたかった
家で1個作るのも面倒だ
「味噌めしや まるたま」のハンバーグだ

味噌めしや まるたまのハンバーグ

これが食べたかった🥢
とてもバランスの良いセット
ご飯は、白米と玄米から選べ
今回も、🍚玄米を半量でリクエスト

ハンバーグのソースも選べる
味噌デミソースにして頂いた

味噌めしや まるたまのハンバーグ

ハンバーグも柔らかでジューシー
デミも旨みが有って、このハンバーグと抜群👍🏼

お味噌汁〜🥢

味噌めしや まるたまのハンバーグ

店主のご親戚の、首里の老舗味噌屋
「玉那覇味噌」のお味噌
麹の香る、スッキリとしたお味噌

完食しちゃいました
食べ過ぎたくらい💦

味噌めしや まるたまのハンバーグ

🍚ご飯は、おかわり自由だと
大食漢も安心ね

店内は、カウンター、テーブル席と
充実してます

味噌めしや まるたまのハンバーグ

朝食も、かなり人気らしく
近いので、ぜひそのうち

味噌めしや まるたまのハンバーグ

この「まるたま御膳」を頂きたい
近いんだから、行かなきゃ

ご近所には、ホテルも多く
更には官公庁、オフィスビルも多く

味噌めしや まるたまのハンバーグ

朝食が人気だってのが、わかります

ランチメニューも充実

味噌めしや まるたまのハンバーグ

ご近所に素敵なお店
嬉しいです

味噌めしや まるたまのハンバーグ

味噌めしや まるたまのハンバーグ

次は、🥢朝食だ

味噌めしや まるたまのハンバーグ

味噌めしや まるたま
沖縄県那覇市泉崎2-4-3 098-831-7656
営業時間  7:30~22:00(L.O)
定休日  日曜日/第2・第4木曜日


梅仕事始めます
ちと、出遅れましたが💦
2kg! 丁度、良い量
ご近所のミージャが、上等な南高梅を仕入れてくれた

味噌めしや まるたまのハンバーグ

自然農法で安心な南高梅
今年も美味しく漬かりますように
しばらくは、梅と向き合います
土用干しまで、ドキドキ
上手くいって、美味しく食べられるのは
🍂だね







Posted by Nのみんなでワイワイ at 15:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。