てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › カレー › インド料理・カレー › 咖喱遊戯・好き〜

2024年02月01日

咖喱遊戯・好き〜


☀️ 初夏? ☀️
2月1日 13:00 25° 65%

家庭菜園も🥬お野菜達が大喜び
どちらのお宅も屋上でお洗濯物がヒラヒラ
👕洗濯日和、お散歩日和

久々の外食カレー🍛
首里の有名店「ななほし食堂」の向かい
丁度、琉球銀行にご用が有ったので
琉銀有料駐車場に🅿️

咖喱遊戯・好き〜

10分程お外で待ち、入店
昨年オープンした「咖喱遊戯」

メニューがシンプルなのでオーダーしやすい
私は2種がけカレー レギュラー 1.400円

咖喱遊戯・好き〜

てんこ盛りです
副菜の種類が多く、とても丁寧なお仕事を感じます

玉子好き友人は、トッピングに半熟スパイス玉子

咖喱遊戯・好き〜

益々ボリューミー🥄
バランスの良いお味
とても好みの🌶️スパイスカレーです
卓上に🌶️唐辛子パウダーが置かれてるので
好みで辛さ増し

お野菜のパコラ(インド天ぷら)の食感
フレッシュ🍅トマトの清涼感
🍋レモンの酸味
口に運ぶ度新しい味わい

咖喱遊戯・好き〜

レンコンといんげんのサブジも最高です👍🏼
これだけの副菜を
バランス良く合わせるって凄いなぁ〜

店内は、本当に狭小店😄
カウンターのみの5席

咖喱遊戯・好き〜

ただ、皆さまサクッと食べてお席を立つので
少し待てば入店出来ますね

メニューは本当にシンプル

咖喱遊戯・好き〜

やっぱ2種がけをオススメします👍🏼
2週間でメニューが変わるようですね

🍛カレーや副菜の説明があるのも優しい

咖喱遊戯・好き〜

店主は物静かなイケメンさん
とても居心地の良い狭小店でした
又、リピートしなきゃ😄

咖喱遊戯
那覇市首里鳥堀町1-46
営業時間
[火~金] 11:30~15:00
[土・日] 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜日、不定休


帰りは駐車場前の「MAR食堂」でおやつの予定が
お腹パンパン🤣

咖喱遊戯・好き〜

こちらは🍱お弁当が美味しい事で有名ですね〜


更にお買い物やご用を済ませ🚘
コンビニおやつはセブンイレブン

京都府産宇治抹茶を使用した和風仕立ての
贅沢な抹茶白くまパフェ🍨
抹茶アイス、練乳、抹茶氷、黒蜜と層になった上に
抹茶アイス、わらび餅、つぶ餅
北海道産小豆を使用し、大納言甘納豆抹茶氷、

咖喱遊戯・好き〜

価格:429円(税込)
お高めですが
自分ご褒美に良いですね


サクラ梅の花が咲きました
昨夜、自治会役員メンバーからの
梅の花の開花情報

咖喱遊戯・好き〜

桜の花見が一般的ですが
梅は控えめに香り高く咲いてます🌸

現在、花見といえば桜ですが
奈良時代では「梅」が花見の花だったそうです

泉崎2丁目の梅の名所

咖喱遊戯・好き〜

木の下を歩くと甘い梅の花の香りが漂います
お写真は頂いた物なので
今日、昼と夜
梅の花見に行ってきます

遠くに行かなくても、もしかしたらご近所に
素敵なお花見の名所があるかもですね


1ヶ月振りに、食材のお買い物
年末のお買い物が大量過ぎて
記録的なお買い物に行かなかった1ヶ月

咖喱遊戯・好き〜

今日は久々のんびり
頂いた「稚加榮の明太いわし」

又、明日から忙しくなる💦
めっちゃ忙しくなりそうな2月です

皆様もこんな素敵な季節を楽しんで下さいね👋




同じカテゴリー(カレー)の記事

Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:19│Comments(0)カレーインド料理・カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。