てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › ランチ〜〜〜 › 土鍋飯 ぽかぽか

2023年09月13日

土鍋飯 ぽかぽか


よつば 朝からミーティング よつば

スッキリ〜

先日は、友人ケイちゃんとランチ
「ぽ」

土鍋飯 ぽかぽか

話題の「土鍋飯ぽかぽか」へ

カウンターに着席し、目に飛び込んできたのは
小さな土鍋から立ち登る湯気〜炎

土鍋飯 ぽかぽか

一人前ずつご飯が炊かれてます炎
やっぱ土鍋で上手く炊かれたご飯は、上質

最初に出されたサラダで、メインを待ちます

土鍋飯 ぽかぽか

カウンターから見える景色や
調理道具の設がワクワク

キタ〜立派なセット〜
山城牛焼きすき土鍋御膳 1.250円

土鍋飯 ぽかぽか

かなり良いセットだ〜

お肉は山城牛
揚げ豆腐も面白い

土鍋飯 ぽかぽか

もちろん、肉から行きましす

が、まずは炊き立てご飯をオープン

土鍋飯 ぽかぽか

ごはんお米の煮えばなの良い香り

1人前には、たっぷりの量です

土鍋飯 ぽかぽか

日本人で良かった〜

炎熱々の味噌汁も嬉しい

土鍋飯 ぽかぽか

お出汁が香ります

茶碗蒸しも付いてる

土鍋飯 ぽかぽか

フルフルと、柔らか〜な茶碗蒸し

🥩焼きます
小さな正方形の鉄板が最高GOOD
欲しいなぁ〜

土鍋飯 ぽかぽか

🥩お肉はレアでいけるとの事で

炎サッと焼いて、付けるタイプの割下へ

土鍋飯 ぽかぽか

まずは黄身を外し、割下だけで

土鍋飯 ぽかぽか

旨い〜
この1枚で、ご飯1杯いける程
炎すき焼きは年末と決めてますが
何だかフライングした気分
もう少し食べたい
そんな量が良いですね

土鍋飯 ぽかぽか

お豆腐も焼いて炎
お野菜も焼いて炎
が、目が行くのはお肉🥩

お野菜も食べる

土鍋飯 ぽかぽか

割下に黄身を解くタイプ
これ、たまピヨ卵の苦手な私、克服出来た気がする
美味しい〜

お漬物

土鍋飯 ぽかぽか

ご飯の量が多いので、お漬物で残りご飯を
楽しむ
更に、小さな茶碗蒸しのスプーンで
黄身や、お肉のお出汁が混ざり合った
割下をチョロっとかけて
味の濃い卵かけ?
いや、すき焼きダレご飯ごはんにして、完食
思いっきりごはんご飯を食べたなぁ〜

デザートは、💧冷たいほうじ茶と
ゆるゆるとした葛餅

土鍋飯 ぽかぽか

練乳とお抹茶のバランスが良いですね〜

あ・・・
友人、食べきれなかった土鍋ご飯ごはん
🍙おにぎりにしてお持ち帰りをしてる

土鍋飯 ぽかぽか

必死で完食した私💦
無理せず、残してお持ち帰りにして
お家で2度土鍋ご飯の味を楽しむべきだった
次は絶対、無理せずお持ち帰りにしよっと

その日頂いたのはこのメニュー🥢

土鍋飯 ぽかぽか

他にも色々な🥢ランチメニューが有るので
楽しみですね

目の前が「なはーと」

土鍋飯 ぽかぽか

🌿植物の有る風景が素敵

のれんが素敵ね〜

土鍋飯 ぽかぽか

女性の営む穏やかな土鍋ご飯のお店です

なはーとの、横通り

土鍋飯 ぽかぽか

この辺り、一気に飲食店が増えましたね
そこから・・・
「Southwest Grand Hotel」
で、ご機嫌時間🥂

土鍋飯 ぽかぽか
那覇市久茂地3丁目25−19 2階090-8400-7380
営業時間
昼 11:00〜16:00(L.O 15:00)
※昼は金・土のみ L.O 14:30
夜 18:00〜22:00(L.O 21:00)
※夜は金・土のみ
定休日 不定休
電子マネー PayPay


お家ごはんはパスタ🍝
お肉と🍷赤ワインたっぷりの大人ボロネーゼ
仕上げに、くたびれた🍅トマトと、菜園のバジル

土鍋飯 ぽかぽか

パルミジャーノをたっぷり
ガッツリおうちご飯🍝





同じカテゴリー(ランチ〜〜〜)の記事

Posted by Nのみんなでワイワイ at 14:13│Comments(0)ランチ〜〜〜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。