てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › BAR › BARごとう〜

2023年09月25日

BARごとう〜


よつば 今週は穏やかな週で居たい よつば

先週も慌ただしさ
色々な出来事で、ザワザワとした週だった
人生色々

シルバーウィーク前にやって来た✈️
友人、コウちゃんと
某所呑みからの「BARごとう」

BARごとう〜

こちら、マスターの五島氏とは長い付き合い
お父上は「らんたん亭」の大将😋

ウヰスキーを其々好きな飲み方で
GLENWYVIS🥃🥃

BARごとう〜

優しい甘味のある味わい

少々疲れ気味の2人
🍸フルーツを使ったカクテルをオーダー

BARごとう〜

BARは好みさえ伝えれば
バーテンダーさんが特別な一杯を作ってくれる

私はサイドカー🥃

BARごとう〜

ん〜香りが良いなぁ〜
たまにはBARにも行くもんだね

コウちゃんは、🍑ピーチのカクテル

BARごとう〜

これも又、良い香り〜

最近、日本のクラフトジンが素晴らしい
TATSUMI DISTILLERY
辰巳蒸溜所
日本のスピリッツの可能性👍🏼

BARごとう〜

ジンの個性、香りを楽しめるのも
貴重なお酒の頂けるBARならでは

BAR ごとう
那覇市牧志1-13-12  090-7586-8108
営業時間 18:00~翌3:00
日曜営業
定休日 月曜日
何末年始は 1日、元旦のみお休み


キラキラ 道ジュネー
先週末は、我が泉崎2丁目
私も最前線を外れ、裏方に徹してますが
サーサーサーサーを聞くと、どうも
チムワサワサ〜🥰

BARごとう〜

ウチナーンチュのDNA? 血?

今年の道ジュネーは、又々特別感
帯同して頂き、素晴らしい三線三味線・歌で
道ジュネーを盛り上げて頂いたのは
民謡歌手の「よなは徹」氏(泉崎にお住い)
旗頭メンバーの三線三味線師範の福原氏との
三味線と歌、旗頭のサーサーサーサー
何とも素晴らしいコラボキラキラ 

BARごとう〜

沿道で聞けた方は最高のライブだったと思う
ご近所のお婆ちゃま、思わずカチャーシ
それにつられ、相棒yo-koや私も
カチャーシ〜 トーシンドーイ・・・
踊るよね〜💦
血が騒いだ

そして、振る舞い酒〜
ワインショップ「クラシコ」さんから〜

BARごとう〜

こんな支えが大きな力になります
めっちゃテンションが上がるんですよね〜アップ
祭り気分、道ジュネー
最高な盛り上がり〜

・・・旗頭を持たない沿道の小市民も
盛り上がり〜🤣

BARごとう〜

友人達も振る舞い酒に・・・
いや、道ジュネーに駆けつけたダッシュ
なーふぁんちゆ(那覇の人)の祭り
那覇大綱挽まつり
10月8日(日曜日)
目前
多くの皆様の心意気で盛り上がる「まつり」
感謝です


さて、泉崎2丁目自治会
次のイベントへも
動き出しました〜

BARごとう〜

3月に開催したよつば春のマルシェ」
あまりに大盛況で
リクエスト多し
11月12日(日曜日)開催です
さて、どんな飲食店が登場するか?
フリーマーケットで掘り出し物が見つかるか?
(出店は自治会員さんのみです💦
詳しくは、自治会のInstagramで
随時、ご案内致します
興味のある方は、フォローをお願い致します

BARごとう〜

決定した飲食店や
フリーマーケットのお品等もアップ予定です


トビイカ〜
昨日、友人の🎣釣り人Kazuya君から届いた〜
80杯も釣り上げたらしい

BARごとう〜

ご近所の相棒yo-koにもお裾分けし
さ〜
どう料理するか?
楽しみ〜




同じカテゴリー(BAR)の記事
BAR路地裏
BAR路地裏(2024-02-20 13:10)

BARふしぎや
BARふしぎや(2023-08-07 13:04)

不思議なBAR
不思議なBAR(2023-06-30 10:06)

BAR 鼠
BAR 鼠(2023-06-23 11:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:44│Comments(2)BAR
この記事へのコメント
B_islander様
お知り合いなんですね〜
「BARごとう」辰巳蒸溜所の色々な種類のジンがありましたよ
ぜひ一度行かれて下さい^_^
Posted by NのみんなでワイワイNのみんなでワイワイ at 2023年09月27日 11:11
お、辰巳蒸溜所!
しーぽんさんの息子さんじゃ〜ん!
沖繩でも置いてあるんだね~。
BARごとうか、メモメモ。
情報ありがとうございます。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年09月26日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。