てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › My Life › 又々記録 食べ歩きストップ中

2024年01月23日

又々記録 食べ歩きストップ中


🥶ついに沖縄にも寒さが🥶

それにしても風が強い🤣

来週からは怒涛のように✈️県外組が来県する
只今、体力温存中
外食続きもしんどいんだよね〜💦

なので今日も飲食店では有りません
記録です

今朝は⛄️冬のお楽しみが登場

又々記録 食べ歩きストップ中

🔥囲炉裏です

子どもの頃から火鉢の「火守り」が好きで
ガールスカウト当時もやたらと火の回りに居た
なので火の扱いには割と慣れてる

又々記録 食べ歩きストップ中

🔥とても落ち着くんですよね〜

南部鉄瓶を沸かしながら加湿です

又々記録 食べ歩きストップ中

朝食も食べたいものを食べる🥢

お昼は🔥囲炉裏を使って鍋焼きうどんか?
すき焼きか?
寒い日はお家でのんびりが一番


日曜日はいつもの「美食倶楽部」にお呼ばれ
メインは🇰🇷韓国人友人、ハンスさんのタッカンマリ

又々記録 食べ歩きストップ中

丸鳥を圧力鍋でトロトロに煮たスープ
男子達がお料理をするので、おきらくです

身がほぐれる美味しさ
「登竜門」のタテギを足して辛さ増し

これが旨い

又々記録 食べ歩きストップ中

韓国ではたっぷりのニラと頂くらしい
これが又最高です

タッカンマリの〆は、「登竜門」の
自家製麺

又々記録 食べ歩きストップ中

ゲストの韓国人女子とハンスさんの会話が
まるで🇰🇷韓国の食卓
韓流ドラマだ〜
韓国の食文化や習慣などを沢山聞けた
こちらでの日韓関係最高です👍🏼

〆は、🍜麺で食べる

又々記録 食べ歩きストップ中

しっかりと出汁の出た旨みたっぷりスープ
間違い無い美味しさ
やっぱ辛みのタテギは嬉しい😋

ハンスさんがチヂミを作ってくれた

又々記録 食べ歩きストップ中

本人は失敗だと言った
が、美味しかったんだよなぁ〜👍🏼

登竜門のオーナーさん
生ハムパクチーおつまみに作ってくれた

又々記録 食べ歩きストップ中

我が家の菜園パクチー
生ハム、良いね〜👍🏼

何だかお家ご飯が充実してて
外食が遠のく🤣💦




同じカテゴリー(My Life)の記事
春のマルシェ〜
春のマルシェ〜(2024-04-22 19:51)

蕎麦 寳が閉店です
蕎麦 寳が閉店です(2024-03-26 11:14)

お家宴会٩( ᐛ )و
お家宴会٩( ᐛ )و(2024-01-17 13:58)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:28│Comments(0)My Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。