てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 中華料理 › 蛙吽 & 上海ヌードル

2022年12月15日

蛙吽 & 上海ヌードル


島とうがらし 麻婆豆腐色々 島とうがらし

島とうがらし麻婆豆腐很好吃

深夜の麻婆豆腐
桜坂・蛙吽WAON

蛙吽 & 上海ヌードル

怪しい赤
場所も怪しい

🦐牡丹海老の紹興酒漬け

蛙吽 & 上海ヌードル

懐かしい良い味
酒が進む

小籠包

蛙吽 & 上海ヌードル

まあまあ美味しい

本命の麻婆豆腐
「辛く出来ますか?」OKGOOD
好吃😋

蛙吽 & 上海ヌードル

島とうがらし香辛料が独特
私は好きな味でしたが
中国の強い香辛料が苦手な方は
パンチが有り過ぎかもね

カウンター

蛙吽 & 上海ヌードル

赤い
全てが赤いムキー
赤い色の好きな中国カラー
怪しさが増し増し

メニューは多く無いが
良いメニューです

蛙吽 & 上海ヌードル

若いお客様が多く
おばちゃんは、居心地微妙汗

赤い

蛙吽 & 上海ヌードル

観光の友人達を案内すると、喜ばれるかも
不思議空間
🇭🇰香港の路地裏的
九龍地区?
今は無い、九龍城砦?

左の階段はハイアット リージェンシー 那覇の
裏口階段
右は・・・恐々
蛙吽への階段を上り、奥

蛙吽 & 上海ヌードル

入り口も、怪しい電球

が、見た目だけです
狙った雰囲気だと思います
明朗会計、サービスも良く
若者達が頑張ってる、良いお店でした
遅くまで起きていられたら
又、リピートしたいGOOD

蛙吽 桜坂店(ワオン)
那覇市牧志3丁目6-6
☎︎098-868-1501
営業時間 19時〜27時
定休日 月曜


翌日は早朝から作業🧹
泉崎2丁目自治会の害虫駆除

作業後、相棒yo-koに
蛙吽で食べた、島とうがらし麻婆豆腐の話をした
「無性に麻婆豆腐が食べたい」
どこか無い?
シャワってGO〜🚘
前夜とは打って変わって、爽やかな
「上海ヌードル 珊」

蛙吽 & 上海ヌードル

ランチの麻婆豆腐島とうがらし
ここは何度も伺ってますが、間違い無い

辛めをオーダーしましたが
私達には、もっと辛さが欲しい
が、バランスってのがありますからねあかんべー

蛙吽 & 上海ヌードル

間違い無く良い味ですGOOD
ごはんご飯を減らしめでお願いしましたが
足りないくらいガ-ン
😋旨いなぁ〜

本日のおすすめ 残り1皿
そりゃ〜オーダーします
渡り蟹🦀

蛙吽 & 上海ヌードル

これが、絶品
2人で「お〜〜〜」と、ついつい溢れ出る
感動

蛙吽 & 上海ヌードル

鮮度の良い🦀渡り蟹は、ジューシー
しも、身がたっぷり
気取らない同士
手をベタベタにしながら、無言で
むしゃぶりついた

前日の「蛙吽」とは打って変わって
cafeのような爽やかな店内

蛙吽 & 上海ヌードル

すっかり老舗の中華店ですね〜

上海ヌードル 珊

那覇市赤嶺2-11-20 ☎︎098-859-3331
営業時間
ランチ  11:00~15:30(LO.15:00)
ディナー 18:00~21:30(LO.20:45)
※火曜、水曜はランチ営業のみ
日曜営業
駐車場有り


友人から、お刺身の盛り合わせが届いたラブ
刺身で頂き、残りは
翌日、漬け丼🥢

蛙吽 & 上海ヌードル

ごはん熱々ご飯に、マグロ、タコ、サワラ、シャコ貝
ぺろっと😋
漬け丼は、手軽で美味しく頂ける
感謝🙏





同じカテゴリー(中華料理)の記事
燕郷房
燕郷房(2023-08-05 12:46)

麻婆食堂・福笑い
麻婆食堂・福笑い(2022-11-25 12:01)

上海雲呑楼で上海蟹
上海雲呑楼で上海蟹(2022-11-03 11:55)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:21│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。