てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 中華料理 › My Life › 茶藝館 エバークィーン

2023年11月07日

茶藝館 エバークィーン


☀️日曜日は朝一の朝市☀️

「ウォルフブロイ朝市」
その様子は、又後日👋

その後ミーティングを済ませ🚘
腹ペコ〜 久々の
「茶藝館 エバークィーン」

お茶が良いですね〜
昔、茶藝にハマった事を思い出す

茶藝館 エバークィーン

黄金桂茶
黄金桂は烏龍茶などと同じ青茶に分類されるようだ
セルフでお湯を足しながら何杯も飲めるのは嬉しい

🥗サラダ〜

茶藝館 エバークィーン

まずはちょっとサラダで🥢

スープ〜

茶藝館 エバークィーン

中華のスープって、何だか懐かしい気がする

ランチセットをオーダーしましたが
やっぱ食べたい小籠包🔥

茶藝館 エバークィーン

追加で、2個150円をオーダー

小ぶりの一口サイズです
スープが溢れる〜

茶藝館 エバークィーン

あっさりとした小籠包
何個でも食べられそう😋

ちまき〜
実は、朝市でも朝食にちまきを食べた
その日、2回目のちまき

茶藝館 エバークィーン

朝はあっさり具沢山の和風
こちらは、もっちりのthe中華

友人は「点心セットD」1.350円
ちまき・豚まんじゅう・蒸しぎょうざ+サラダ
スープ・デザート

茶藝館 エバークィーン

蒸し餃子〜
美味しそう

私は「点心セットA」1.350円
ちまき・中華まんセット・しゅうまい+サラダ
スープ・デザート
滅多に食べない、しゅうまい

茶藝館 エバークィーン

練り辛子や、🌶️自家製辣油で美味しい〜

何度もお湯を足し、🍵お茶〜

茶藝館 エバークィーン

中華にはやっぱ中国茶👍🏼

テーブルの上が賑やか〜🥢

茶藝館 エバークィーン

結構お腹いっぱいだ

あ、中華まんが有るの忘れてた

茶藝館 エバークィーン

結構なボリュームだぞ〜

やっぱ中華まん、美味しい〜

茶藝館 エバークィーン

小さいサイズで3個
あんまんも美味しい〜

友人は、豚まんじゅう
デカ‼️

茶藝館 エバークィーン

食べ終わる頃には本当に腹パン

更に、デザート
杏仁豆腐と、蒸しパン
・・・が、写真撮り忘れ〜😆

2時までの営業で、1時に伺いましたが
お客様で埋まってました

茶藝館 エバークィーン

席数が少ないので、オープンGOが良いかもね

ランチのセットメニュー

茶藝館 エバークィーン

ルーローハンも気になる

壁にも気になるメニュー
大根餅も良いですね〜

茶藝館 エバークィーン

昔、普天間に有ったエバークイーン
よく通いました
そちらから移転し、今はオーナーさんが違うようです

小禄南小学校近く

茶藝館 エバークィーン

お店の前に🚘駐車場有り

茶藝館 エバークィーン
那覇市小禄5丁目15−22 ☎︎098-858-1120
営業時間 11:00〜14:00
18:00〜0:00
定休日 月曜日


🥬 あっという間にマルシェ〜 🥬
3月が大盛況でリクエスト開催
来る11月12日(日曜日)
地域のマルシェ開催です
もちろん地域外の皆様も大歓迎

茶藝館 エバークィーン

出店店舗も増え、賑やかになりそうです
運営は泉崎2丁目自治会
自治会費で運営費を賄っているので
自治会員さん以外からは500円の参加費を頂いてます
受付で500円を支払い、リストバンドでお買い物〜
それでも大変お得なマルシェ
玉子10円
お野菜を仕入れ値より、より安く
飲食店も、マルシェ特別価格での販売

エルパティオは、巨大パエリア〜

茶藝館 エバークィーン

香りに誘われそう
テイクアウトしたいなぁ〜

ちゅらパナ

茶藝館 エバークィーン

これはめっちゃ欲しい
🎄クリスマスリースにして、飾りを替えて
🎍お正月リース
上手くゲット出来ますように〜

今週は、出店店舗のご紹介を致します👋

お時間のある方〜
お立ち寄り下さい👋
早めのご来場をお待ちしてます

泉公園
那覇市泉崎2-18-1

茶藝館 エバークィーン

フリーマーケットも沢山
私も、事務局をしながらフリーマーケット
きっと飲みながらご機嫌
声かけて下さいね〜👋





同じカテゴリー(中華料理)の記事
燕郷房
燕郷房(2023-08-05 12:46)

蛙吽 & 上海ヌードル
蛙吽 & 上海ヌードル(2022-12-15 11:21)

麻婆食堂・福笑い
麻婆食堂・福笑い(2022-11-25 12:01)

上海雲呑楼で上海蟹
上海雲呑楼で上海蟹(2022-11-03 11:55)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 13:11│Comments(0)中華料理My Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。