てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › ランチ › うちごはん › 味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

2023年07月26日

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮


💦 今週はめっちゃ忙しい 💦

昨夜は与那国からお世話になってる
漁師さんがやって来た✈️
今日からは✈️東京のお友達が
慌ただしいけど、楽しみ

ちょっと前、✈️石垣の友人とランチ
自宅近くの「味噌めしや まるたま」

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

🐟サバの味噌煮定食

友人は、ハンバーグ
こちらのハンバーグはふっくらとしてて旨い
私もハンバーグ・・・が、毎回オーダーしてる
今回は味噌煮だ

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

ご飯は、玄米の半量をリクエストしたが
かなりボーリュームの定食

想定外の、ウチナー味噌汁お箸

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

しかもどんぶりで
お箸味噌汁定食のようだ
麹の香る、優しい味わい

たまピヨ半熟玉子も入ってる〜

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

丁度良い半熟で、これは嬉しい火入れ炎

サバの味噌煮
たっぷりの薬味で見えないけど

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

玉那覇味噌の麹が香る、味噌煮
味噌が生きてる〜
さすが、味噌蔵の味噌料理屋さん

大満足、お腹いっぱい

食後のコーヒー☕️タイム

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

たまにはランチのお出かけも良いですね〜

オーナー大将は、自治会の役員にもなって頂き
とても助かってる

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

楽しい事をしようと、企み中〜あかんべー

味噌めしや まるたま
沖縄県那覇市泉崎2-4-3 098-831-7656
営業時間  7:30~22:00(L.O)
定休日  日曜日/第2・第4木曜日



お家ご飯はパスタ🍝
パスタは、蒟蒻効果

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

低糖質麺の中では、一番美味しく頂ける


本当はね
🇮🇹ディチェコ、アルチェネロ、バリラ、ガロファロ
なんて、使いたい😢
フェトチーネや、パッパルデッレを
お腹いっぱい食べたい
後、3kg痩せたら食べるんだ🍝
好みのパスタを

ボロネーゼ

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

ゴロゴロの、お肉感の有る大人味
🧀パルミジャーノ・レッジャーノを、たっぷり

別の日は残しておいたソースで
🍆茄子って、ミートソースと良く合いますね

味噌めしや まるたま・サバの味噌煮

🍝パスタは楽しい
バリエーションの多さではコレ!NO1ですね

充実した1週間になりそうです





同じカテゴリー(ランチ)の記事

Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:14│Comments(0)ランチうちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。