てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 韓国料理 › 香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

2022年12月23日

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす


🥶 今朝も寒い〜 🥶

沖縄の私達・・・寒いなんて言ってられない
来月予定の金沢・・・猛吹雪❄
北国の皆様、お気をつけ下さい

寒くなると、炎鍋料理だ
友人がスンドゥブが食べたいと
大里にある🇰🇷「香り純豆腐」

もちろん友人は、純豆腐(スンドゥブ)

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

炎グツグツ
私も、普段は迷わず純豆腐ですが
少々疲れ気味汗

参鶏湯
もちろん、🇰🇷韓国おかずのバンチャンもセット

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

🇰🇷韓国で頂く、高麗人参やら
漢方たっぷりとはいきませんが
ニンニクや、ナツメが入ってます

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

炎熱々の韓国鍋、トゥッペギで嬉しい〜

驚くほどたっぷりの鶏肉

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

ホロホロと骨から外れる、お肉🥢

本当にたっぷりのお肉
味のしゅんだ、大根も抜群

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

塩梅も良く、五臓六腑に染み渡る
かなりの量が入ってて、お腹いっぱいです
オーダーはタブレット
ごはんご飯の量も、好みでオーダー出来るのは嬉しい

店内には韓流スターのポスター

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

今年は韓流ドラマにハマったので
俳優さんの名前を覚え、ポスターに
素敵さを共感汗

店内は、奥に広がるお席がたっぷり

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

入店時は、満席
車中で、5分ほど待ちました

ランチタイムを外した後の
帰る頃にはすっかり空席

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

人気店なので、ピーク時間を外した方が
良いかもしれません

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

今日のような寒い日は
又々混雑するかもしれませんね

香り純豆腐
南城市大里字仲間735 ☎︎098-945-5788
営業時間
11:00 ~ 15:30(ラストオーダーは3時まで)
定休日
毎週日曜日


🐵ゴリラテープ
聞きしに勝る、威力ガッツポーズ
冷蔵庫のお掃除をしてたら
プラスチックの棚にヒビ
遂に使う時が来た
気になって買ってた「ゴリラテープ」
ちょっと、お高めです
びっくり!!

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

これ、凄いびっくり!
激しいひび割れも補修され
強度が増した程
他に、直すところ無いかな〜〜??
何だか、気分が良いGOOD


今日の朝食〜
フレンチトーストの予定でしたが
日本列島大寒波🥶・・・沖縄も寒い
丁度、イカ・タコ・ちくわ・キャベツ
有る
・・・冷凍のちゃんぽん麺
有る

香り純豆腐で寒さを吹き飛ばす

急遽、長崎ちゃんぽん🍜
お野菜がたっぷり頂けるのは、嬉しい
炎熱々が美味しい1日になりそうですね
暖かくして、週末をお過ごし下さいバイバイ




同じカテゴリー(韓国料理)の記事
チング家
チング家(2023-12-06 11:55)

人生酒場でランチ
人生酒場でランチ(2023-08-24 11:40)

韓国料理パンモゴ
韓国料理パンモゴ(2023-08-08 12:48)

JOK 韓国 & MAJOPAN
JOK 韓国 & MAJOPAN(2023-05-27 11:33)

平和苑の焼肉
平和苑の焼肉(2023-03-28 12:28)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:01│Comments(0)韓国料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。