てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 居酒屋 › 水島宗三郎のもつ鍋

2023年01月18日

水島宗三郎のもつ鍋


お箸 沖縄で美味しいもつ鍋 お箸

「水島宗三郎」のもつ鍋は、旨いGOOD

水島宗三郎のもつ鍋

冬場は鍋料理が増えますね〜
ただ、炎もつ鍋はなかなか自宅では作れ無い
お取り寄せが必要
水島宗三郎、そんな「炎もつ鍋」が旨いGOOD

もつが上質なんですよね〜

水島宗三郎のもつ鍋

キャベツやニラが、あれほど美味しく頂けるのは
もつ鍋ならでは
オススメです

先ずは、お通しのキャベツ

水島宗三郎のもつ鍋

これが、普通のキャベツなんですが
どっさり食べたくなる美味しさ
サクッと揚げられた、雲呑?の皮が、良い食感

チーズ豆腐

水島宗三郎のもつ鍋

めらかなチーズに、蜂蜜
バゲットとの相性抜群

アボカドフライ

水島宗三郎のもつ鍋

ディップが抜群
マグロの中落ち? お口の中でアボカドマグロ〜〜
これも又、抜群の相性です

牛スジ〜
濃厚で、トロトロ〜〜

水島宗三郎のもつ鍋

日本酒と合わせましたが、赤ワインとも良いな〜

牛たたき

水島宗三郎のもつ鍋

良いお肉です
これなら、一人でペロッと頂けます

梅水晶

水島宗三郎のもつ鍋

日本酒のアテに最高〜
梅の酸味、サメ軟骨のコリッコリが最高

店内は、カウンター席と小上がり

水島宗三郎のもつ鍋

数人での会食や、模合やらに重宝します
カウンター席もあるので、お一人様でも気軽です
何と言っても、笑顔が可愛い女将
Sakiちゃんが、元気印
お一人様でも、楽しくお食事が出来る事、間違いない
若い夫婦で営む、居心地の良いお店です

水島宗三郎
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  
☎︎098-800-2911
営業時間 18:00〜22:00
定休日 月曜日  日曜日お休みの日も有ります



おばあちゃんの朝食お箸

水島宗三郎のもつ鍋

ま〜〜渋い朝食
里山の朝食のようです

今年初の、食材お買い物
大根1本 びっくり!98円
相棒yo-koが、買えと
・・・安いんだけど・・・1本は〜〜〜
漬物にした
鏡餅お正月残りの柚子で、柚子漬け

水島宗三郎のもつ鍋

保存調味料、塩麹でべったら漬け
やっぱ、お漬物があるとホッとする〜
大根が安くて美味しい季節ですねニコニコ




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
もつやき松井
もつやき松井(2024-04-26 13:02)

ANGLER'S KITCHENオープン
ANGLER'S KITCHENオープン(2024-04-23 14:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:04│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。