てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 蕎麦 › みちのくキッチンJIN

2023年04月11日

みちのくキッチンJIN


🥢食べ呑み切った日曜日🥢

数日分のカロリー摂取をしてしまった

予約をし、朝から向かったのは
「みちのくキッチンJIN」
前の週、満席で入店出来ず
リベンジ🚘

みちのくキッチンJIN

yo-koは、ゲソ天ざる蕎麦
蕎麦は、200gか、300gから選べます
私達は200g
これでも多いですよね〜

ゲソ天

みちのくキッチンJIN

たっぷりの量です

私は、これと決めてた
「くるみ蕎麦」

みちのくキッチンJIN

普通の汁と、くるみダレ、茶碗蒸し
何て、凄いセット

イカを分けてくれた🥢

みちのくキッチンJIN

変わらずの美味しさ
車じゃ無ければ、🍶日本酒を呑みたいわ

山形のそば粉を使用した自家製の十割蕎麦

みちのくキッチンJIN

さて、蕎麦だけを味わう
香り高くコシがあり、しっかりとした歯ごたえと
喉越しです

こらです、くるみダレ
栄養価の高い「くるみ」
くるみのつけつゆは泡立てることで
蕎麦によく絡むそうです🥢

みちのくキッチンJIN

食べる前に、yo-ko味見
美味しさに感動してる〜

さて、🌶️一味を振って

みちのくキッチンJIN

これが、めっちゃ合うんですよね〜

ク〜
美味し過ぎる🥢

みちのくキッチンJIN

芳ばしさとほんのりした甘さと、豊かな風味
くるみと蕎麦の相性は抜群
やっぱこれにして良かった

こちらのお得感は、茶碗蒸し

みちのくキッチンJIN

何だか嬉しい

滅多に行ける場所では無いので
2人とも欲張って、🍤海老天をオーダー

みちのくキッチンJIN

yo-koなんて、ゲソ天と海老天🍤
・・・

蕎麦湯〜
薄めの蕎麦湯
トロリとした濃い蕎麦湯が好きですが
くるみダレには、丁度良いですね〜

みちのくキッチンJIN

抜群の美味しさだ〜

ゲソ天ざるそば

みちのくキッチンJIN

くるみそば

みちのくキッチンJIN

季節限定のメニュー

みちのくキッチンJIN

気になりますが・・・
きっと、又「くるみそば」

店内は、喫茶店のような雰囲気

みちのくキッチンJIN

蕎麦屋っぽく無いですね
ま〜お腹いっぱい
みちのくキッチンJIN
沖縄市比屋根1-10-13  ☎︎098-989-3442
営業時間
11:00~14:30   17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日

4月が🎂誕生日のyo-ko
「いつ誕生日呑みする?」
『今日が良い』と
ならば、さっさと帰って昼呑みだ〜
・・・夜12時まで
6軒をはしごした
何歳だ?って話です

昨夜は落語会
毎月10日の定例落語会

みちのくキッチンJIN

🍢おうちあそび」
昨夜も満席〜
本当に良い時間でした

今月は、楽しみが沢山

みちのくキッチンJIN

11時〜4時半までの長丁場
どう楽しむか?
出入り自由
途中、昼呑みするか?
蕎麦食べるか?
ワインを飲みに行くか?
その日の気分で楽しもうっと

落語好きな方、お問い合わせ下さい👋




同じカテゴリー(蕎麦)の記事
蕎麦 寳が閉店です
蕎麦 寳が閉店です(2024-03-26 11:14)

年越し蕎麦
年越し蕎麦(2023-12-31 19:56)

生そば中村麺兵衛Open
生そば中村麺兵衛Open(2023-11-27 11:15)

永當蕎麦・久々〜
永當蕎麦・久々〜(2023-11-01 12:33)

日本蕎麦 仁八〜
日本蕎麦 仁八〜(2023-10-12 12:13)

和ノ実で蕎麦
和ノ実で蕎麦(2023-09-12 10:39)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:53│Comments(0)蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。