てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 居酒屋 › インド料理・カレー › 松尾香辛料で優しいカレー

2023年06月29日

松尾香辛料で優しいカレー


🥩 29日、肉の日 🥩

ステーキ焼いてみようかなぁ?

暑くなると💦
🇮🇳インド、🇳🇵ネパール、🇱🇰スリランカ、🇹🇭タイ
パンチ有るカレーを欲する
たまには🍛お家のカレーや、カツカレーも

そんな🍛カレーを昼呑みランチで
先月オープンしたばかり「松尾香辛料」へ

松尾香辛料で優しいカレー

ダッシュ朝から出かけ、暑さと歩き過ぎで
ヘトヘト汗
🍻一杯のビールが体中に染み渡る

🇮🇳インドのお漬物アチャール

松尾香辛料で優しいカレー

セロリと、玉ねぎ
スパイシーで、おつまみに抜群
カレーと一緒に食べるアチャール
食べ干してしまいそう

松尾香辛料で優しいカレー

11:30、一番乗りは、嬉しい〜
好きな席が選べる

お昼の「🍛カレー松尾香辛料」は
月一程度、「和用葡yoshi」
「おばんざい酒場」をされてる
原さんが腕を振るう
元々「潮」ってお店の凄腕料理人
長く、おせちは料理屋さんにオーダーしてましたが
過去一美味しく、忘れられないのは
ユキさんの🍱おせちでした(余談でした)

キタ〜
昭和の懐かしいカレー🍛
キャベツの千切り〜
よぎる・・・好みなんですが、苦手な金沢カレー
ドロ〜っとしたカレーに、千切りキャベツ

いや、それでは無い・・・良かった💦

松尾香辛料で優しいカレー

見た目も懐かしい🍛カレーだ
さてさて〜

優しい〜
ドロ〜っとしたカレーが苦手なので
🥄シャバシャバカレーは最高👍🏼

松尾香辛料で優しいカレー

サラッとした🍛カレーに、千切りキャベツ
益々体に、胃に優しいカレー
これは、今流行りの🌶️スパイスカレーの
真逆を行く
毎日食べられるカレーだ

お店で調合した🌶️スパイス
好きなように使える
辛いの好きには嬉しい、味変

松尾香辛料で優しいカレー

調合中の🌶️スパイスも、2種味見させて頂いた
そんな実験的なの、楽しいなぁ〜
更に、ユキさんとのお料理の話し
色々アドバイスを頂いたり、有り難過ぎる

🍗タンドリーチキン

松尾香辛料で優しいカレー

ん〜これは、まあまあ

🍻ビールが進み過ぎ、大将から枝豆のサービス

松尾香辛料で優しいカレー

お醤油に漬けた枝豆
ビールのアテに最高

ランチのメニューはシンプル

松尾香辛料で優しいカレー

基本の🍛カレーをオーダーし
トッピングを選ぶ
帰るまで、メンチカツをオーダーしようか?
迷った・・・次はそれだ〜

夜メニュー

松尾香辛料で優しいカレー

まだ、夜は行けてませんが
近々

黒板メニューは、ワクワクする

松尾香辛料で優しいカレー

🥢おばんざいの3点盛り
これも良いね〜

工夫して作ったお店なんでしょうね〜
ま〜複雑な配置💦

松尾香辛料で優しいカレー

向かって右端
変な変な個室? 隙間産業だシーサーオス
面白い
カップルや女性同士とか、喜ばれそうりんご

雰囲気の有る、良いお店

松尾香辛料で優しいカレー

こちら
「まいすく家」「大黒苑」
姉妹店
合理的〜
どこも、一目で見渡せる10秒距離

松尾香辛料●松尾カレー
営業時間
昼の部 11:30-15:00(LO 14:30)月火木金営業
夜の部 17:00-24:00(LO 23:15) 水曜定休
那霸市松尾2丁目11番3号


昨日のお夕食は🥢
中華風しゃぶしゃぶサラダ🥗
五香粉を入れたドレッシング
家庭菜園で年中フサフサの、台湾のバジル
九層塔
台湾料理の三杯鶏(サンペイジー)に欠かせない
ハーブ

松尾香辛料で優しいカレー

🌶️自家製辣油をたっぷり
九層塔と五香粉、激辛辣油で
中華🥢
スタミナ食だ

今日のお昼は、🇰🇷韓国料理だ
夏に欠かせない、💧水キムチ
冷蔵庫、一杯🤣

夜は、もちろんステーキ
🥩肉の日だからね





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
もつやき松井
もつやき松井(2024-04-26 13:02)

ANGLER'S KITCHENオープン
ANGLER'S KITCHENオープン(2024-04-23 14:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 10:55│Comments(0)居酒屋インド料理・カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。