てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › イタリアン › PASTAIONE OKINAWA

2023年07月27日

PASTAIONE OKINAWA


🎣 昨夜も、与那国漁師友と 🎣

どなん(渡難)の人がどなんの歌🎤
やっぱ方言の意味を知り、日頃使ってる言葉
心に響く🎵 島の風景が見える
良い時間でした

ちょっと前、軽く🥂ワインの予定が
マドちゃんと
パスタイオーネ
ブッラータチーズ
イタリア発祥のフレッシュタイプのチーズ

PASTAIONE OKINAWA

🥭マンゴーともなかなか良いですね

オリーブのフライ

PASTAIONE OKINAWA

ちょっとしたおつまみに👍🏼

フォカッチャ🍞

PASTAIONE OKINAWA

ちょっと硬めかな?

白ワイン〜

PASTAIONE OKINAWA

ウォークインセラーで選ばせて頂き
ナチュールをチョイス

🍝パスタが旨いとの評判
前回は、パスタにたどり着けず
今回は、フェットゥッチーネで
カルボナーラトリュフ乗せ〜
友人と、シェア
半分に分けて提供して下さいました

PASTAIONE OKINAWA

濃厚なカルボナーラですが
トリュフの香りと食感で、ペロリ
おばちゃんには、半量が丁度良い

PASTAIONE OKINAWA / パスタイオーネ沖縄
那覇市久米2丁目18-11 ☎️098-943-3905
営業時間:18時~26時(L.O. 25時)
定休日:日曜日、不定休あり
席数:カウンター8席、テーブル席4名×4
個室6名×1、テラス席


こだわって買うもの
やっぱ、オイル
「脳は脂で出来ている」信者😅
少々高くても、良い油を使いたい
「SOLSOL SESAME OIL」

PASTAIONE OKINAWA

かなり上質な、ごま油
発売日にネットでの購入をしてます
なかなか買えないかも〜
タイミングが合えば、数本買える

愛用してます❤️
お高めですが、ほんの少量で
素晴らしい香りが広がる

PASTAIONE OKINAWA

濃厚な香りと味わい
一滴で長〜〜い、余韻です

🍛カレー作りをサボっていると、よつば大変

PASTAIONE OKINAWA

🌿カレーリーフが、ボサボサ〜 使わねば
キーマカレーは手軽に作れる
🌶️スパイスだけで作るので、お家中凄い香り
もちろん、🌿カレーリーフ もたっぷり

PASTAIONE OKINAWA

簡単に、温泉卵も
カップ麺の容器に熱湯を注ぎ、🥚玉子1個をポトン

時間、間違えた🤣
たまピヨ黄身はトロ〜リのハズが、しっかり固まった💦

PASTAIONE OKINAWA

ん〜❓
ま、いっか〜 とりあえず、旨い🤣


よつば大葉は水が大好き〜
この数日、日差しも柔らかく
しっかり湿度と、時折雨☔️
多湿を好み乾燥を嫌う野菜、大葉
大葉にとって、最高の環境です

PASTAIONE OKINAWA

むちゃくちゃ嬉しい・・・が
消費に追われる🤣

よし、知人の和食店に鉢ごと押し付けようあかんべー





同じカテゴリー(イタリアン)の記事
ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-04-12 13:41)

ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-02-08 13:12)

トランクのパスタ
トランクのパスタ(2023-12-08 11:08)

TAVERUNA NAKAMA
TAVERUNA NAKAMA(2023-10-11 13:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 11:48│Comments(0)イタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。