てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › 蕎麦 › うちごはん › 寿ニ庵の鴨せいろ

2023年08月17日

寿ニ庵の鴨せいろ


👖 お洗濯〜お洗濯〜👖

今日は、良いね〜
🌀台風にやられた家庭菜園にも
嬉しい☀️太陽

先日は、落語会に行く前の蕎麦
まずは、蕎麦焼酎「十割」を蕎麦湯割り

寿ニ庵の鴨せいろ

🥤カルピスではありません
スッキリ飲めます
蕎麦湯で身体にも優しいハズ🤣

鴨せいろ、キタ〜🥢

寿ニ庵の鴨せいろ

炎温かな鴨汁
いつもは、鴨と葱焼きをオーダーし
のんびりつまんでのお蕎麦ですが
目指す「落語会」
サクッと蕎麦です🥢

つけ汁の前に、🌶️七味だけで蕎麦を味わう

寿ニ庵の鴨せいろ

普段は、塩→山葵と、自分なりの儀式
鴨せいろには、🌶️七味〜

鴨の脂が美味しそう〜

寿ニ庵の鴨せいろ

見るからに美味しい😋
好みのつけ汁です

温かなつけ汁に冷たい蕎麦を🥢

寿ニ庵の鴨せいろ

蕎麦も、つけ汁もお互いが美味しさを倍増させる

大好きな鴨〜 唾を飲む🥢

寿ニ庵の鴨せいろ

つけ汁に旨みがしっかり出ながら
肉そのものがジューシーで味が残ってる

冷たい蕎麦を頂くことがほとんど
🍤上天せいろも良くオーダーしてますね〜

寿ニ庵の鴨せいろ

次は、鴨南蛮を食べてみようかなぁ?

大食漢にはミニ丼も良いね

寿ニ庵の鴨せいろ

おばちゃんは、食べ切る自信が無い🤣

これはいける「おつまみ」
蕎麦の前に、日本酒を呑みながら

寿ニ庵の鴨せいろ

く〜たまんない

寿ニ庵
那覇市松山1-7-6  ☎︎098-860-8980
12:00~14:00 18:00~22:00(L.O)
定休日  日曜日


朝食〜
スムージーは、色々なお野菜
冷凍保存で、刻んで常備してます

寿ニ庵の鴨せいろ

🌀台風前に買った豆苗、優秀です
細くなりましたが、今でもフレッシュ

クリームチーズとサラダ🥗

寿ニ庵の鴨せいろ

🥬野菜室が、いよいよ寂しくなって来た
最後は、家庭菜園のカンダバーと、フーチバー
葉野菜、早く安定して欲しいですね〜

農家さんに感謝🙏




同じカテゴリー(蕎麦)の記事
蕎麦 寳が閉店です
蕎麦 寳が閉店です(2024-03-26 11:14)

年越し蕎麦
年越し蕎麦(2023-12-31 19:56)

生そば中村麺兵衛Open
生そば中村麺兵衛Open(2023-11-27 11:15)

永當蕎麦・久々〜
永當蕎麦・久々〜(2023-11-01 12:33)

日本蕎麦 仁八〜
日本蕎麦 仁八〜(2023-10-12 12:13)

和ノ実で蕎麦
和ノ実で蕎麦(2023-09-12 10:39)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 12:42│Comments(0)蕎麦うちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。