てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ5 › ワイン › うちごはん › ワイン食堂トランクでのんびり

2023年11月16日

ワイン食堂トランクでのんびり


☀️ 秋晴れ〜 ☀️

夕方からは雨? 本当?

少し前の蔵出し〜
フラッと遅い時間に伺っても、素敵なワイン🍷
絶対外せない、生牡蠣〜

ワイン食堂トランクでのんびり

こちらでは毎回頂いてる
グラス🥂Champagneで、のんびり良い時間

ドメーヌ・レシュノー ニュイ・サン・ジョルジュ

ワイン食堂トランクでのんびり

🍷スパイシーで力強さが有ります
好き〜

🧀チーズ好きには色々頂けるのが嬉しい

ワイン食堂トランクでのんびり

幸いにも、クセのあるチーズでも
何でも食べられるチーズ好き
臭い食材も食べられる自分で良かった🤣

🍷ヴォーヌ ロマネ オー・ラヴィオル

ワイン食堂トランクでのんびり

リッチな味わいだ〜
タンニンはしっかりとしてるけど
豊かな果実味を感じました
1人時間はワインに向き合える
大事な時間👍🏼

カウンター内にはトランクグループのオーナー
野間氏

ワイン食堂トランクでのんびり

丁度良い距離感で、時々の会話が楽しい
時にはお隣のお客様と会話したり

「ワイン食堂トランク 」
イタリアゴハン 久茂地店
那覇市久茂地3-6-13 ︎098-866-5355
Open:20:00-26:00(L.O.25:00)
木金土のみ営業


うちごはんも適当な日々
やっと、料理らしく🥢
少し前、友人タッチュー姐さんから頂いたこれ
カレーや麻婆豆腐、恐ろしく辛かった🥵

ワイン食堂トランクでのんびり

よし、普段全く作らない炒飯に挑戦
🍛カレー、🌶️麻婆豆腐にやられたので
弱ちーく、炒飯の素半量以下で💦

見た目は辛そうじゃ無いけど・・・
やっぱ🥵辛いわ〜

ワイン食堂トランクでのんびり

良かった〜 弱っちーく半量以下で💦
しかし、お米少量の微妙な野菜だらけ炒飯
タッチュー、おばちゃん楽しんでるよ
thank you👋

「マルシェ」疲れで、ご飯が作れない汗
出かける気力ゼロ
「スタンドG's+三代目」のかずや君に
中味汁や、ぜんざいを届けて頂いた
(出前はしてません、ついでのやり取りが有ったので)
やっぱ、ウチナー汁もんが旨い「三代目」

ワイン食堂トランクでのんびり

ヌチグスイって、こういう時の滋味溢れる
ウチナー料理お箸
有り難い〜




同じカテゴリー(ワイン)の記事
ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-04-12 13:41)

ワイン食堂トランク
ワイン食堂トランク(2024-02-08 13:12)

胡桃で一息
胡桃で一息(2024-01-05 13:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ at 10:25│Comments(0)ワインうちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。